2016研修旅行第2班その2 疾風怒濤!大宴会編

| コメント(0) | トラックバック(0)


 こんにちは、2/3(水)から1泊2日の研修旅行第2班に参加してきましたトーマスです。
 第2班の研修旅行1日目の様子は、土曜日のブログにてお伝え致しました。

2016研修旅行第2班その1 旅立ち編 わちゃわちゃ編

0206ozaki (24).JPG

 本日は、「日本の宿 古窯」での宴会の様子をお伝え致します!



20160203 (314).jpg

 さて、仙台うみの杜水族館を満喫した第2班一行は、山形県にございます「日本の宿 古窯」様を目指します。
 第1班で施設も食事も大好評だったので、期待に胸が高まります。


20160203_075648584_iOS.jpg 20160203_075639255_iOS.jpg

 客室がとても広くてきれい!(撮影:尾崎課長)
 楽焼画廊や楽焼体験、そして貸切露天風呂は、しゅんさんのブログにてレポートされております!


 どうして施設内の写真が少ないのかって?
 それはカメラマントーマスが、余興の準備のためにいち早く宴会場に忍び込んでいたからなのです。


P1010341.JPG P1010336.JPG

 広々、整然とした宴会場! ふかふかの座布団が嬉しいです(*´∀`*)
 このときは静かな大宴会場が、数時間後にあんなドンチャン騒ぎになるとは......


P1010353.JPG P1010351.JPG

 18:30、第2班宴会スタートです!
 司会はネット販売課尾崎課長(〇-〇ヽ)が勤めて下さいました。 


P1010357.JPG P1010360.JPG

 小野寺支配人のご挨拶。そして伊藤部長の音戸でかんぱ~い!!

P1010366.JPG

 第1班でも紹介されていましたが、この日も大変おいしい御膳でございました♪

P1010379.JPG

0206ozaki (25).JPG
P1010382.JPG

020800.jpg

 山形名物いもこ煮のふるまいはもちろんこの日もありましたよ! 体がぽかぽかあったまっておいしい~~(*´∀`*) 目の前で煮てよそってくれるのがまた嬉しいですね。


P1010387.JPG

 宴会の中盤では、会議や出張に出ていた阿部女将と昆野副支配人が合流!
 阿部女将は第1班では急用により古窯さんに向かう前に離脱されましたが、第2班では宴会に参加して下さいました。


P1010392.JPG P1010396.JPG

 さらに古窯さんからサプライズが!
 この日は節分ということで、古窯さんのスタッフの年男さんが、宴会場に豆まきをしに来て下さいました。
 行事に合わせて演出を行う粋なおもてなし、大変有難く、勉強にもなりました。

 みんなで「鬼は~外! 福は~~~~内!」

P1010399.JPG

 観洋の年男年女(+α)で記念撮影もさせて頂きました。



 それではしばしご歓談♪

P1010426.JPG
P1010411.JPG
P1010420.JPG
P1010425.JPG
P1010419.JPG
P1010410.JPG
P1010413.JPG

 おいしい料理とお酒にご機嫌ですね~♪



 そして皆さんが出来上がってきた頃に、いよいよカラオケ大会のはじまりです!

P1010404.JPG P1010409.JPG

 トップバッターは、業務の三浦さん!
 続いて小野寺支配人もめったに聴けない美声を披露してくださいました!


P1010429.JPG
P1010433.JPG

 そしてゆうこさんを中心に、業務課チームが歌とダンスで盛り上げます!


0206ozaki (28).JPG

 続いては、2015年の某携帯会社の三太郎のCMで有名な、『海の声』という曲を、SV課八木さんの歌声とトーマスの三線で演らせて頂きました。
「う~み~の~~ こ~え~が~~ きき~た~くて~」


0206ozaki (29).JPG

 八木さんの歌を皮切りに、SV課もステージに上がります!
 SV課の女の子たちによる、可愛らしい「あったかいんだから~♪」


P1010442.JPG

 そして会場全体で盛り上がりたいSV課は、2015年の大ヒット曲、三代目J Soul Brothersの『R.Y.U.S.E.I』の曲に乗って、皆さんを舞台に引き上げます!

runningman02.png

P1010443.JPG
P1010439.JPG
P1010441.JPG

 滅多に見られない、小野寺支配人、芳賀部長、尾崎課長のノリノリのダンス!

runningman01.png

P1010446.JPG

 言葉に表せない会場の熱気が伝わりますでしょうか(`・ω・´)
 SV課の若いスタッフたちは、なかなか営業や事務職の部課長と接する機会がないのですが、このときは業務さんも調理場さんも、各セクションが距離をぐっと縮めて踊りに熱狂しました!

0208000.JPG

 盛り上がりはそのままに、カラオケ大会が続きます。


P1010458.JPG
P1010461.JPG

 マイクの奪い合いも宴会ではご愛嬌(笑


0206ozaki (33).JPG

 ドライバーの寛郎さんは、沖縄の定番ソング「島人ぬ宝」を熱唱し、社長賞を受賞!!(歌っている姿は写真がピンボケしてしまいました...すみません><)

DSCN0396.JPG

 伊藤部長は沖縄ではとても有名な「十九の春」を歌って下さいました。
 東北の地でこんなに沖縄の音楽文化が受け入れられているのは、とても不思議で、とてもありがたいことだなあと感じた沖縄県民トーマスでした。


P1010469.JPG
P1010472.JPG

 フィナーレは、女将さんの提案により名曲「花は咲く」を、全員で舞台に立って合唱しました。
 第2班が歌や踊りによって一体となった一時でした(*´∀`*)

 宴会を盛り上げて下さった皆さん、一緒に楽しんで下さった皆さん、そしておいしい料理と楽しい空間を提供して下さった古窯のスタッフの皆様、ありがとうございました!!




次回、研修旅行第2班 完結編は、2月11日(木)更新予定! お楽しみに(*´∀`*)ノシ







 ~ 本日のオススメプラン ~

0713plan.png
【ネット販売課おすすめプラン】個室食・眺望満点の東館角部屋で贅沢気分!鮑の踊り焼とふかひれ姿煮★

★★★★1日2組限定の特別プラン★★★★

[ネット販売課]が自信を持っておすすめのプランです!

【東館角部屋とは】・・・お部屋案内をすると必ず、「景色がすごいーっ!」とお客様が満足される2つの窓からオーシャンビューのパノラマが見えるとっても貴重なお部屋!

お部屋は東館のエレベ-ターを降りて奥へ進んでまいりますと、
角に位置する広さ15畳の、とても見晴らしの良い和室があります。
もちろんバス・トイレ付き。

ゆったりの広さと静かさが特徴のこのお部屋で、志津川湾の眺望をお楽しみくださいませ♪



 それではまたお会いしましょう! トーマスでした(*´∀`*)




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で6周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3764

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2016年2月 8日 19:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「売店商品のご紹介!-バレンタイン特別号-」です。

次のブログ記事は「地産のねぎをどうぞ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。