誕生!ボリューム満点 南三陸ねぎメニュー

| コメント(0) | トラックバック(0)


 こんにちは、1月のヘビロテソングはTHE YELLOW MONKEYの『バラ色の日々』にしましたトーマスです。
「追いかけても追いかけても 逃げていく月のように
指と指の間をすり抜ける バラ色の日々よ」
という出だしの歌詞がとても印象的な一曲です。

0119ng (1).JPG

 このおいしそうなラーメンは一体......?

 12月29日の三陸新報に「南三陸ねぎ」PRの記事が掲載されました!
 開花屋食堂の女将さんと、当館の芳賀料理長とフロントのありささんの笑顔が素敵です(*´∀`*)
1229三陸新報.jpg



■南三陸ねぎプロジェクトとは?■

 津波で被災した農地を、復興に向けて新たなねぎ産地を目指し、生産だけでなく流通・消費を広げたいという想いから、県や町、農協が一体となって推進している新プロジェクトです。
 南三陸てん店まっぷチームも、「南三陸ねぎ」を使用したメニューを開発し、食で盛り上げて参ります!
 ねぎ料理を食べて! ねぎを買って! 輪を広げて行きましょう♪


 当館5階のレストラン「シーサイド」でも、1月7日より南三陸ねぎメニューの提供が始まりました!

ねぎチラシ_01.jpg


「南三陸ねぎ牡蠣そば」は、ダシの効いたお蕎麦に牡蠣が5個も入ってなんと1,080円(税込)
「南三陸ねぎ海鮮ラーメン」は、エビ・ホタテ・ムール貝など魚介がたっぷり入ったボリューム満点の豪華なラーメンです!

 どうぞ食べ比べて、お好きな一杯を見つけてください♪


「南三陸てん店まっぷチーム」からは、下記の店舗で南三陸ねぎ料理を提供予定です。

★開花屋食堂  ★コミュニティカフェ Commons
★中華屋 飛上  ★津の宮荘
★南三陸プラザ内 レストランSAKURA
★南三陸ホテル観洋内 レストラン シーサイド

 今後も南三陸ねぎメニューを紹介していきたいと思います。
 お楽しみに!!





 ~ 本日のオススメプラン ~

20160109p.png
期間限定【☆カンカン蒸し牡蠣付☆鮑の踊焼きプラン】ジューシーな蒸し牡蠣とふわふわ食感の鮑の踊焼き♪

定番の【鮑の踊焼きプラン】に今だけ!の「蒸し牡蠣」が付いたプランです。

「カンカン蒸し牡蠣」は漁師さんが浜で牡蠣を食べるスタイルで缶ごと火にかけて美味しい蒸し牡蠣が楽しめる調理法です!今が旬の牡蠣を是非味わって下さいませ♪



 それではまたお会いしましょう! トーマスでした(*´∀`*)




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で6周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

ryokouwai520.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3726

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2016年1月 9日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だより パート5  1月その2」です。

次のブログ記事は「全体会議!-2016年1月編-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。