しょんず の湯けむり紀行

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちわ。南三陸町のプレミアム商品券の有効期限があと少しなのにまったく使っていなくてちょっと焦っている しょんず であります。

今回は、1日に3ヶ所日帰り温泉を巡る強行軍を行ってまいりました。
さすがにふやけたっすね(笑)

まず最初に行ったところは鳴子温泉郷にある『滝の湯』です。ここは、フロント課長 前山さんオススメの場所なんで行ってきました。鳴子温泉無料駐車場から雪がちらつく中歩いて、約5分のところにあるこの滝の湯さん。外見は質素ながら趣のあるいい雰囲気の門構え。THEニッポンセントーそのものデース!
滝の湯.JPG
中の造りは二つの湯船があり湯樋を通って『滝』の名に相応しく沢山のお湯を流し落としていました。
滝の湯に入る方、注意してください!大きい湯船は激熱です!!奥にある小さめの湯船がオススメです。この しょんず ぬる湯に浸かって気が付いたら1時間も過ぎていました!
でも、流石の鳴子温泉。お湯から上がったあとは、お肌がつるつるになっていました。そして、そとは、かなり、冷えていて雪もチラついていましたが駐車場までの帰り道まったく寒くなかったです。車までの帰り道にちょっと気になるものを見つけました!それがこちら!
鳴子 手湯.JPG
そう!足湯ならぬ『手湯』!!ここなら、ハンカチ一枚あれば鳴子のお湯を楽しめます。しかも、この手湯・・・屋内施設の中にあるので雨・風・雪など一切気にしないで楽しめる場所です。いかがでしょうか?

次に紹介するのは、昨年3月に新しくできた 女川駅 の中にある『ゆぽっぽ』です。以前に紹介したイルミネーションの取材の際にたまたま見つけて今回のブログのテーマにしようとした場所です。女川 ゆぽっぽ.JPG
まだこの 新・女川駅 は完成してまだ1年にも経ってないのでかなりキレイです。
そして、駅前には無料で入れる足湯もあります。
女川 足湯.JPG
そして、この ゆぽっぽ は小さいながらも地元商品を取り扱う物産展も兼ねています。
この、女川はまだまだ復興には遠いですが、駅前には新しい商店街もあるのでいろいろ楽しめると思います!今後、この女川駅前の商店街も紹介したいと思います。

そして最後に紹介しますのは、南三陸ホテル 観洋 が誇る、海が見える絶景露天風呂ではないでしょうか!!晴れた日にはどこまでも青く広がる志津川湾を一望しなら楽しむことができます。
どこまでも続く青.jpg
5階フロントで受付を済ませ、入浴券をゲットしたあとは東館2階に行ってお風呂にいきます。係に入浴券を渡していざ入浴!ここでは多くを語りません!!実際に来て確かめてくださいまし。
でも、ちょこっとだけチラ見せ(照)
露天風呂はこんな感じ
r2.jpg
是非、みなさんも当館に来てこの絶景を楽しんでみてはいかがでしょうか。
日帰り入浴は午前11時から午後9時までです。
P.S.
今の時期、白鳥が越冬するために沢山飛来してます。
白鳥の田んぼ.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3705

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2016年1月18日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続々登場します!-おすすめプランのご紹介-」です。

次のブログ記事は「今が旬なぷりっぷり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。