マリンパル福興だより パート5 12月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

CIMG0589.JPG

恥ずかしながら、高校生になるまでサンタさんは本当に来てくれているのかもしれない、、、とうっすら信じていた保育士上田です。
きっと親の演出がうまかったんですね。見習いたいものです笑

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

そう!今日は待ちに待ったクリスマス!!!
今月はたくさんのサンタさんたちに楽しい時間をプレゼントしてもらっているマリンパルの子どもたちですが、今朝も枕元にサンタさんからのプレゼントがあったようです
「あのねぇ、ぼくねぇ、ごーすともらったのー」
「わたしはプリキュア」
「ぼくはバイクとふく!2個だよ!」
「かめんらいだ」
朝からたくさん報告してくれました。ウキウキした気持ちが伝わってきます。

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

マリンパルでもクリスマス会をしました。

CIMG0658.JPG

まずはみんなで赤鼻のトナカイに変身して1曲うたいます♪\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
「まっかなおっはっなっの〜」

CIMG0614.JPG

CIMG0626.JPG

クリスマス気分が盛り上がったところで、つぎはめぐみ先生の音頭でリトミックに挑戦。
いろんな音に合わせてホールを自由にかけまわりますヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/
とんとんとん、しゃんしゃんしゃん♪


CIMG0629.JPG


続いて、みか先生によるお話タイム(๑˃̵ᴗ˂̵)و

CIMG0635.JPG

そしてみんなでちょっぴりぎゅうぎゅうな電車になって、プレゼント交換ごっこ

CIMG0646.JPG

どのプレゼントがあたるかな?!
「ぼくたちはまだ歩けないから応援してるよ!」
と、なぜか同じポーズで見学中のらっこチームが見守ります。

CIMG0651.JPG

CIMG0650.JPG

そしてプレゼントをもらったあとは、待ちに待ったあれが登場です(-_☆)キラーン
「みんなー目をつぶってー!」
なにかななにかな、ドキドキわくわく♪ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

CIMG0689.JPG

「じゃーん!!!!!!!」
お菓子の家です!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

CIMG0691.JPG

このお菓子の家はホールに飾られていたので、子どもたちは毎日あそびながら眺め、食べられる日がくるのを楽しみにしていました。
おいしくておいしくてみんなの食べる手が止まりません笑

CIMG0704.JPG

CIMG0711.JPG

CIMG0715.JPG

CIMG0714.JPG

このあとラッコ組の彼は、もっと食べたくて泣いておねだりをしていましたよ(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
『ごきげん新潟応援団』の皆様、「ガトーシェフ三昧堂」の社長様かわいくておいしいお菓子の家をありがとうございました。

最後はおたのしみ会食。みんな大好きとくこ先生お手製のカレーです。
もりもり食べて、こちらもおかわりコールが止まりません。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

CIMG0729.JPG

CIMG0730.JPG


うたって踊っておいしくて、サンタさんも来てくれて、クリスマスってたのしいね
たくさんのおたのしみとプレゼントに囲まれてニコニコが止まりません。
頂いたプレゼントは、大切に使いましょうね。

CIMG0676.JPG

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+

さらに、12月21日にはセガサミーホールディングス株式会社のお兄さん方と一緒にパンダコパンダくんがあそびにきてくれました!!

CIMG0570.JPG

みんなパンダコパンダくんのおおきさにびっくり!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

CIMG0577.JPG

「おくちがトトロみたーい」
「パンダコパンダくんはなんのごはんがすきですか?」

などいろいろ質問して、あっというまにおともだちになりました。

CIMG0571.JPG

マリンパルの廊下ギリギリになりながら歩いてあそびにきてくれてありがとう!
またきてね(*゚▽゚)ノ

CIMG0581.JPG

・‥...━━━☆・‥...━━━☆・‥...━━━☆

今年のマリンパルブログは今回が最後です。
今年一年間、ブログを通して子どもたちの成長をみまもってくださった皆さま、ありがとうございました。
笑いあり涙ありの子どもたちの素のままの表情をお伝えするべくがんばって参りましたが、おたのしみいただけましたでしょうか?!

CIMG0592.JPG

そして、今年もマリンパルと様々な形で縁を紡いでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
お会いしてお顔を見てご縁を紡ぐ方やお手紙などでご縁を紡ぐ方など、その形は様々ですが、マリンパルのこと、南三陸のことを今も忘れずに時々思い出してくださる、ということが一番うれしく、また感謝の気持ちでいっぱいになります。

CIMG0641.JPG

近くのかたも、遠くのかたも、新しいお友だちも、古くからのお友だちも、みんなみんなマリンパルの大切なたからものです。
そんなみなさまに、マリンパルは元気です!ということをお伝えすべく、来年もぴちぴちブログをがんばって更新していきたいと思います。

CIMG0681.JPG

今年一年ごらんいただきありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
年明け一発目元旦のブログ担当は、なんとマリンパルの保育士みかです!
きっとご利益のある、ありがたいブログになるはず!お楽しみに〜
それではまた来年お会いしましょう。

12399371_682100071932351_1117975116_n.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3711

コメントする

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年12月25日 08:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆北淡震災記念公園と南三陸の語り部ネットワークの誕生☆」です。

次のブログ記事は「シンポジウム地方創生「東北の将来像を探る」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。