わくわく☆菅原明子様特別講演会で、とっても"いきいき"(^v^)w

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。

今週は2回目の登場です!
どうしてもこれから東北は厳しい冬の季節の到来ですが、
そんな寒さを吹き飛ばすとっーっても温かい出来事が今週もたくさんありました!
"(^v^)w


今日はその中から・・・・・


菅原明子様特別講演会
『女性のための生き生き健康法』
、が開催されました☆☆

菅原明子さん特別講演会 伊藤撮影 (11).jpg



皆さん!

菅原明子様はスゴい先生です!
そんな方が絆とご縁のチカラでで町民の方にお伝えしたい!
・・・・という思いで実現した今回の講演会。

かんたんにプロフィールをまとめますと、
菅原明子さん特別講演会 (24).jpg

あの『マイナスイオン』研究の第一人者で、
NHK経営委員会委員も務められたこともある、
それでありながら被災地に寄り添うようにずっと活動されている方が、
今回南三陸との御縁でお越しいただくことができました。

菅原明子さん特別講演会 (31).jpg

菅原明子様の旦那様は皆様ご存知の"すがはら やすのり"様。
菅原明子さん特別講演会 sugahara.JPG
(地球歌の日コンサート当日の在りし日のすがはらやすのりさん)

・・・・残念ながら今年の夏に急逝されましたが、

南三陸を思い続けることは何ら変わることなく受け継がれていることを
実感いたします。


思い返せば、あの震災があった年、
2011年の8月8日。
まだまだ外をみれば悲惨な光景もあったあの時期から
ずっとこの南三陸のために活動してくださった"すがはら"様の姿が
昨日の事のように思えてきます。

あのとき正に世界の中心は南三陸に!!・・・あったように思える、
たくさんの願いと希望が集まった素敵な日、
『8・8地球歌の日~平和フェスティバル~』が開催されました。

その時のブログがこちら
⇒http://www.mkanyo.jp/onsendayori/2011/08/post_1318.html

その時からずっと繋がってきたものが
こうして今でも生き続けていることに感謝の気持ちでいっぱいでもございます。

菅原明子さん特別講演会 (16).JPG

この日は志津川中学校仮設住宅の皆様も一同でお越しいただき、
貴重なお話しに何度も何度も"うんうん"と頷きながら、
でも時には笑いありと、
講演の内容だけでなく、心から元気になれた講演会だなー・・・と思ったのが
とても印象的です。


講演の内容はどれもこれも貴重な、かつ役立つ、すぐ実践できる
身になることがとても多いというお話しでしたが、
Blog上では全てご紹介するのは不可能に近く(笑)

・・・・またいつかお話しを聞きたいなーーと切に願います。


そして最後は、

菅原明子さん特別講演会 伊藤撮影 (10).jpg
会場にいる皆さん全員で、♪「ふるさと」を合唱し、
次へ繋がる絆の強さもしっかりと結ぶことが出来た素敵な共有の時間となりました。


菅原明子先生、本当にありがとうございました!!

==================================

さて、今週も終わると、いよいよ皆さんお待ちかねの
X'Masweekに突入ですね♪♪

もうサンタさんにはお願いしましたか? プレゼント?(笑)


ちょっと早いですが、今週の土曜日に大阪から一足早いクリスマスプレゼントの
イベントが届きましたよーーー♪♪♪

松尾泰伸さんピアノコンサート2015.12.12.jpg

先日の当館FaceBookページでも告知致しましたが、

いつもこちらに思いを寄せていただいております、
大阪そよ風の会の浅香先生のお力添えにより、

松尾泰伸さまによりますピアノコンサートが今週の土曜日12日の
14:00~15:00までホテル5Fロビーにて開演されます。

な・ん・と・・・
フィギュアスケート羽生結弦選手に楽曲を提供した今話題の音楽家です。
南三陸では初のコンサートとなりますので、
皆さまお誘いあわせのうえ、是非お越しくださいませ。

今週はここまで。
バイバイなっしー.jpg





kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3694

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年12月10日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仙台大人のグルメ 宿グルメ特集が絶賛放送中です!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だよりパート5 12月その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。