そろそろ、クリスマスですね!

| コメント(0) | トラックバック(0)

南三陸ホテル観洋がある宮城県を含む東北地方も雪の便りがちらほら聞こえる中、未だにサマースーツでへっちゃらのいつもぽかぽか しょんず であります。年内はサマースーツでいるつもりです!!

さて、あといくつか寝るとクリスマスですね!クリスマスといえば、サンタクロースですよね!?
公認サンタクロースになるには笑えるほどハードな試験をパスしなければなりません!
詳しくは『サンタクロース 資格』で検索してみてください!!必笑マチガイ無しです!

そして、宮城の冬といえばやはり、イルミネーションです!冬のイルミネーションは宮城の仙台が1番で最初である。と信じて疑わない しょんず です。
当館でも、正面玄関ロータリーにある松の木にもイルミネーションがあります。

が!!今回、紹介いたしますのは石巻から女川そして気仙沼までのイルミネーションを紹介します。
まずは『新』女川駅前広場の<スターダスト・ページェント 海ボタル 2015>
女川駅前.JPG
一本のツリーを輝かせるイルミネーションそして、その周りを照らし出すイルミネーションはなんときれいなことでしょう。今年のテーマは『再輝~さいき~』新しい女川を照らす希望の光となれ!という気になります。また、新しい女川駅には温泉があります。
いずれ、『 しょんず の湯けむり紀行~立ち寄り湯編~』で紹介しようと思います。こうご期待!!

次に紹介いたしますのは当館より、車で20分ほどのところにある『道の駅 津山~もくもくハウス~』でしっ!!
津山.JPG
イルミネーションアーチをくぐるもよし!遠景から眺めるもよし!個人的には国道45号線を車で走りながら石巻から南三陸方向に向かいながらみる景色がお気に入りです。見る角度によってまた違ったように見えますよ。

そして、気仙沼ぁぁぁっ!!海の市のイルミネーション!海の市.JPG
気仙沼内湾をおよそ1キロに渡って海を彩るイルミネーション!そして、よくよく見るとデザインが「鮫」なんです!なかなか凝ってますね。海の市の2階にはシャークミュージアムがあります。ここで鮫を知って、イルミネーションを見て鮫を楽しむのも一興ではないでしょうか。

最後に紹介するのは、『サン・ファン・バウティスタ号』のライトアップでし!!
サン・ファンバウティスタ号.JPG
暗闇の中に浮かび上がる光の船!シンプルな構成がまたGOOD!!400年前、支倉常長が君主 伊達正宗の命を受け慶長大津波で被害を受けた仙台藩再興と期待を乗せた希望の船であることには違いがありません!!

宮城県内は他にもイルミネーションやライトアップをしている場所が他にもまだまだあります!もしよろしければいろいろ回って見てはいかがでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3692

コメントする

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年12月21日 07:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前回に続き!-BBQ新メニューのご紹介-」です。

次のブログ記事は「明日は何の日?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。