石ノ森漫画館に行ってきました!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。1週間ちょっとぶりの しょんず ですよ。あれ?月曜日!?と思った方、安心してください木曜日ですよ。ネバーエンディング・ストーリーのDVDが届いて早く見たい気持ちがいっぱいです。

さてさて、今、観洋のフロントロビーから見る日の出が素晴らしいことになっています。空気が澄んでいてとてもキレイです。ロビーからの日の出.JPG
前回の早番の時にちょっとだけ早くに出勤して撮影しました。

さてとて、今回のテーマは『マンガッタン』であります!!マンガッタンとはすなわち、石ノ森漫画館のことをいいます。なんでも、ユナイテッドオブアメリカのマンハッタンに似てるから名づけられたそうです。
漫画館.JPG
現在、石ノ森漫画館では企画展として『この男がジブリを支えた。 近藤喜文展』を開催中です。
横断幕.JPG
漫画館の二階に行くと企画展入口があります。入口に立っているスタッフさんにチケットを提示していざ中へ!!まるで『入口の向こうは不思議な場所でした』ばりの近藤ワールド!!企画展内部は諸事情につき、写真が取れないのが心苦しいですが、可能なまで情報を集めてきました。実は、今回の企画展は原画を見て、説明文を読むだけのものではありません!!企画展入口で貸出しているヘッドセットを使うと・・・
音声ガイド.JPG
『耳をすませば』の月島 雫 役の本名さんのナレーションガイドがめっちゃ聞けるんです。スゲーしゃべりますよ。
企画展終盤には耳をすませばの電車シーンを再現できるコーナーがあるんです。
耳をすませばのあのシーンを再現しよう.JPG
企画展の後は常設展を楽しんでみるのもアリです!!
そんな中、私がオススメするのはプラトンホテル検定です。いざ、観洋フロントマンとしていい成績を残してやる!結果は・・・
001.JPG
フロント『△』・・・


あーえーと、結構難しかったんですよ。マジで。


すいません。精進します。m(==)m

てなわけで、漫画館3Fには無料スペースです。アニメが作れたり、漫画が読めたり、占いが出来たりします。
その占いではこの しょんず 『009』こと島村ジョーでした。正義感が強くて優しい人とのこと。短所は人付き合いが苦手・・・当ってる・・・でも!!向いてる職業は警察官・消防官・『ホテル業』!!さすが激運の持ち主 しょんず !!これからも頑張っていきます。
そして、イートインコーナーでは企画展コラボメニューもあります。ぜひお試しあれ!!
コラボメニュー.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3686

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年12月 3日 14:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イチオシ宿グルメ☆南三陸キラキラ丼☆」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート5 12月その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。