わくわく☆"海鮮せんべい塩竃" へ行こう(^0^)v

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。

先日のことですが、今月に九州から修学旅行でいらっしゃる高校の
副校長先生と一緒に最終下見を兼ねて石巻市内をアテンドしてきました。

南三陸のことは毎日変化を見続けていても、
一歩町の外に出ればやっぱり知らないことだらけの自分。
雄勝の手つかずのまま残された防潮堤の破壊された跡や、
片や女川のどんどん進む街づくりの姿を実際目にし、
もっともっと知らなければ、見なければ、感じなければ、
・・・・ということを痛感した1日でもありました。


もちろん震災のことを知るだけでなく、東北、宮城を訪れる全国の皆様に
楽しい思い出を作っていただくことも大事なこと!

・・・・ということで、今日は塩竃に誕生した "せんべい"屋さんについて
UPします!!


(せんべい・・・・が正しいのですが、田舎もんなのでついつい"せんべえ"と言う(笑))


海鮮せんべい塩竃へ行こう!!
海鮮せんべえ塩竃 (30).jpg

2015年10月24日に松島湾を望む塩竃漁港の近くにオープンしました!!
塩竃市の"新"テーマパークとして

「食べる」
三陸の海の幸を使用したおせんべいを中心に、約50種類の海鮮せんべいが楽しめます。

「見学する」
実際に工場見学しながら"せんべい"が出来上がっていく行程を見れたり、
出来立ての"イカ焼き"を味わえます!!

「楽しむ」
ゆかいな仲間たちが皆さんをお待ちしてマース!!(笑)

海鮮せんべえ塩竃 (52).jpg

まぐろん、かきぽん、わかめん、えびーん、ほたてん、いかりん、たこやん!
・・・・7名?です!
(※注 まだ実物化はされてない!?・・・(笑))

そして今後は体験コーナーも充実していくみたいですので乞うご期待!!

海鮮せんべえ塩竃 (48).jpg
以上、3つのテーマを軸に、これから港町・塩釜の新しい観光スポットとして
広まって行けばいいですね~!!

今回は米倉支配人・昆野副支配人・芳賀部長の3名が
突撃探検隊として生レポートしてまいりましたーーー!!
海鮮せんべえ塩竃 (20).JPG海鮮せんべえ塩竃 (50).jpg


店内はどれもこれも美味しいそーーーーな、せんべいが並んでますが、
海鮮せんべえ塩竃 (46).jpg
海鮮せんべえ塩竃 (15).JPG

見ているだけではレポートになりません・・・!?(笑)


・・・・ということで、


い ・ つ ・も ・の !!

昆野副支配人ならではの、やっぱりいつもどおりの、(笑)
試食レポート!!

それでは、

海鮮せんべえ塩竃 (34).jpg海鮮せんべえ塩竃 (36).jpg海鮮せんべえ塩竃 (37).jpg海鮮せんべえ塩竃 (38).jpg海鮮せんべえ塩竃 (39).jpg海鮮せんべえ塩竃 (45).jpg
海鮮せんべえ塩竃 (40).jpg海鮮せんべえ塩竃 (41).jpg
海鮮せんべえ塩竃 (43).jpg海鮮せんべえ塩竃 (44).jpg

いやあーーー、まだまだ続く(笑)

ちなみに全部同じ人の手です(笑)

やっぱりどれも美味しそーーーーーです!!

もっともっと詳しく知りたい方は、
ホームページもご覧くださいませ。

海鮮せんべい塩竃様のホームページはコチラ
Link⇒ https://www.kaisen-shiogama.com/

海鮮せんべえ塩竃 (26).JPG

屋上の展望台には『絆の鐘』もあって、
海を望みながら大切な人の幸せを願って鐘を鳴らすスポットになっています。

まだまだ被災地と呼ばれる宮城県の沿岸部各市町村ですが、
本来はやっぱりどこも素敵な楽しい場所がいっぱいです。

着実に前に進みながら、お互いの町同士でもいい意味で競い合って
切磋琢磨して、連携していければ"本当の復興"に繋がっていくと思います。


それでは現地でお会いしましょう!!

海鮮せんべえ塩竃 (49).jpg
(By昆野副支配人) ※"えびーん"のところよく見て下さいね(笑)

それでは今週はここまで。
バイバイなっしー.jpg





kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3684

コメントする

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年12月 7日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コラム!-What is どんこ!?-」です。

次のブログ記事は「新たなツアーが始まります!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。