マリンパル福興だよりパート5 12月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)


イラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mキティ_l.gif

東京の気温が12月だというのに20度から下がらないというニュースを見て、怖いなあ・・・と思う反面、いいなあ♪と思ってしまう不届き千万なマリンパル保育士三浦美香です。


今週は、大きな大きなニュースがありました!!!!


なんと、あの、マリンパルブログの中でも、毎回、愛され天使キャラ炸裂で、ファンクラブまであるというゆうせいくん(1歳)が、

CIMG010312.jpg


なんと、なんと、満を持して、


        タッチ(立ち)しました!!!


CIMG01091212.jpg


CIMG010812.jpg


CIMG011012.jpg


       ☆━━ォメヽ(o´∪`o)ノデトォ━━☆


また一歩、大人の階段を昇り始めたゆうせいくんなのです。


       おめでとー_l.gif


そして、いよいよ来週は、マリンパルのおゆうぎかい!
どこの保育施設も同じですが、「発表会」、「おゆうぎかい」、「おさらいかい」、名前は、違っても一年の締めくくりとして保育発表会が行われています。
保育時間が長くなり、子どもたちの自主性が重んじられる中、保育発表会もだいぶ様変わりしてきました。
マリンパルでも、子どもたちの負担にならないように、日ごろの保育の様子がおうちの皆さんに伝わるようにおゆうぎかいを企画しています。

いよいよ、来週に迫ったおゆうぎかい。

今日は、総練習をしました。


総練習の日は、おうちの方のご協力をいただいて、おにぎりデーにしていただきました。


CIMG01991212.jpg


子どもたちは、ママのお手製のおにぎりに大感激!!!!


CIMG02021212.jpg


CIMG02011212.jpg


おおきなおくちをあいて、ぱくぱく、おいしそうに食べていましたよ(*'▽')


CIMG01981212.jpg


子どもたちが元気に食欲旺盛に食べ物を食べている姿を見ていると、こちらのほうが、元気をもらいます。


さあ!来週は、はりきって、たのしみますよ♪
V( ̄Д ̄)v イエイ
では、今週は、この辺で。
(´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3695

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年12月11日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆菅原明子様特別講演会で、とっても"いきいき"(^v^)w」です。

次のブログ記事は「おいしくってごきげん♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。