マリンパル福興だより   パート5   12月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

079399f6.gifいらっしゃいませ(^^♪


51fb7766cd5d413e1648ef8e96630aa6.png


1年のうちで一番大きな行事の『おゆうぎ会』が終了し、ほっとしすぎて、もうクリスマスも終わったような気分になっている。マリンパル保育士小野寺です(笑)
クリスマス、年末年始とまだまだこれからがイベント目白押し!気合を入れなおして、頑張ります!


楽しい_l.gif


先週のブログでもご案内したとおり、今週15日(火)は、マリンパルのおゆうぎ会でした。


CIMG0215.jpg


CIMG0249.jpg


マリンパルの中はクリスマスムード満点、壁にはクラスごとに製作したクリスマスリースも飾り、プレゼント、サプライズの用意も整いました♪


CIMG0222.jpg


CIMG0223.jpg


子どもたち、喜んでくれるかな~と職員みんなで一生懸命準備を重ねてきました(*^^)


CIMG0229.jpg


そして迎えた当日は、13人の子どもたちはみんな元気に参加。おうちの方々も、お仕事の都合をつけていただき、たくさん会場に足を運んでくださいました!


CIMG0247.jpg


CIMG0237.jpg


舞台裏では、にぎやかに着替えの真っ最中!


CIMG0239.jpg


t01500150_0150015010263259639.gif


さぁ~いよいよ始まるよ・・・!ドキドキ・・・!dokidoki01.gif
「用意は、いいかい?」の合図に、元気いっぱいの「いいよ~!」のお返事で幕が開きます!


pbudo34490.gif


① オープニング  南三陸うまいもんのうた


CIMG0126.jpg


② いるか組   夢をかなえてドラえもん


CIMG0141.jpg


③ らっこ組   ゴリラのおんがくかい


CIMG0264.jpg


④ ぺんぎん組  サンサン体操


CIMG0149.jpg


⑤ いるか組   うさぎ野原のクリスマス


CIMG0282.jpg


⑥ ぺんぎん組  カタツムリのさんぽ


CIMG0297.jpg


CIMG0162.jpg


⑦ いるか組   劇 いっしょにいこう


CIMG0326.jpg


⑧ 所長あいさつ


CIMG0339.jpg


⑨ いるか組   フミダシテ


CIMG0370.jpg


CIMG0173.jpg

⑩ 全員    歌  さんぽ、赤鼻のトナカイ


CIMG0383.jpg


⑪ エンディング


CIMG0183.jpg


サプライズpart1は、いつもマリンパルを見守って下さっている佐藤善司サンタクロース!


CIMG0389.jpg


今年は、もらったばかりの年金を手にイオンに行き、たくさんのプレゼントを子どもたちに用意してくださったそうです(*^▽^*)とっても優しいサンタさん♪本当にありがとうございました!いつまでもお元気で、子どもたちの大好きなサンタクロースでいてくださいね!


CIMG0432.jpg


楽しいおゆうぎ会の後は、女将さんから豪華な会食のプレゼント!


CIMG0473.jpg


CIMG0471.jpg


会食が始まると、サプライズpart2


CIMG0485.jpg


サンタクロースと、トナカイに扮した総勢14名の『南三陸スマイルアゲインプロジェクト』のみなさんがおいでになり、歌や絵本の読み聞かせ、子どもたちとお相撲を取ったりと大盛り上がり!


CIMG0490.jpg


最後には、子どもたちをはじめ保護者のみなさん、職員にもプレゼントを配っていただきました!心のこもったプレゼントをありがとうございました!


thumbnail.gif


今年のおゆうぎ会も、子どもたちの頑張りのおかげで大成功♪
ちいさな託児所が、たくさんの笑顔とたくさんの幸せでいっぱいになった一日でした!


さすがすぎます_l.gif


楽しかったという思いが、子どもたちの成長とこれからの自身につながっていくことを願って、これからもより良い保育をしていきたいと思います!


アンパンマン、頑張ったね、応援系_l.gif


pbudo34490.gif


おゆうぎ会の楽しかった余韻に浸っていると・・・。
元宝塚で、一般社団法人changeの代表で南三陸復興応援大使の『妃乃 あんじ』さんと、同じく元宝塚で、テレビのカラオケバトルに出演されたこともある『RiRiKA(りりか)』さんが、株式会社バンダイさんのたまごっちのキャラクターの『クチパッチ』とともにマリンパルにいらしてくださいました!


CIMG0510.jpg


CIMG0508.jpg


あんじさんと、RiRiKAさんのクリスマスソングから始まり、いよいよくちぱっち登場!
恐る恐る触れてみたり、ギュッと抱きしめてみたり(笑)


CIMG0520.jpg


子どもたちの年齢に合わせたプレゼントまでいただき、大感激の子どもたちでした!


CIMG0537.jpg


CIMG0560.jpg
こんなに小さいちびっこでも、きれいなお姉さんは分かるのね・・・(笑)


CIMG0563.jpg


最後はみんなで記念写真を撮影し、楽しいひと時となりました!
あんじさん、RiRiKAさん、バンダイの皆様、スタッフの皆様!ありがとうございました!


CIMG0551.jpg


そろそろ寒さも増してきましたね・・・。ずっと気温が高かったので油断しがちですが、風邪にお気をつけて、あったかくしてお過ごしくださいませ(^^♪
今週も最後までご覧いただきありがとうございました(#^^#)

x04.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3704

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年12月18日 08:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆OGAのX'masParty2015(^v^)v 」です。

次のブログ記事は「☆さんりくお菓子めぐりスタンプラリー☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。