マリンパル福興だより パート5 12月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませo(*^▽^*)o~♪

CIMG0088.JPG

すっかり冬ですね。お庭の紅葉もほとんど散ってしまいました。
そんな冬空にきれいに虹がかかりましたよ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

CIMG0096.JPG

季節が秋から冬にうつりかわっても、食欲の秋だけは継続中で、先日もお休みの日に松島でカキ丼を堪能してきました保育士 上田ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

12335941_674114226064269_936933259_n.jpg


先日ほうれん草がりで畑の食育を経験したマリンパルでしたが、今週は海の幸にふれる機会がありました。

地元のイケメン漁師・小野さんが活きのいいカニをもってきてくれたのです!!

CIMG9983.JPG

小野さんは、こうして時々マリンにあそびにきて子どもたちとあそんでくれるとても優しいイケメン漁師さんなのです。

CIMG9982.JPG

(それなのに人見知り期のボクは、小野さんをじーっと見つめて、、、泣いちゃいましたヾ(_ _。)ハンセイ...小野さんごめんね!!でもこれも成長の証なんだ!)

「ほらー、カニだよー!」

CIMG9979.JPG

「うわーーーーーーーー!!!」
「みせてみせてーーー!!」
「みえないー」
「さわりたいー!!」
と大騒ぎのこどもたちワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

CIMG9987.JPG

生き物が大好きな子どもたちは、絵本を教科書に日々お勉強にいそしんでいます。
外遊びで発見した虫を見つけると、
「ほら、ゆきむし!!」「むーし!」などと教えてくれます。

バス遠足で水族館にいってからは、魚など海の生き物を絵本で見ると、
「すいぞくかんだよ」
「バスのったねー」
「またいきたいねぇ」
とお話に花がさきます。
実際に本物に触れた経験は、子どもたちの心に深くのこるんですね(*^-^)

今回も小野さんが持ってきてくださったカニで大盛り上がり。

CIMG9968.JPG


CIMG9976.JPG

おそるおそるのぞきこんだり、ゆびでチョンとさわってみたり。そうこうするうちに慣れてきて、一人で持てる子も!オオーw(*゚o゚*)w

CIMG9974.JPG

そしてこの新鮮なカニたちは、マリンのペットに!ではなく、おいしく先生たちのおなかにおさまりました笑

12314048_853240018121805_6604629185315058805_n.jpg

小野さん、ありがとうございました!そして、ごちそうさまでした。

お遊戯会を前に、各クラスの準備も着々と進んでいます。

CIMG0062.JPG

CIMG0053.JPG

おや?!ペンギン組さんのみんなもなにやら楽しそうに作成中ですねー

12月はお楽しみがたくさんです!!

お楽しみと言えば、昨日12月3日よりホテルの売店前において、ひろはまかずとし先生の作品を集めた「あなたのとなり」展がはじまりました。

12336193_674114059397619_831919080_n.jpg

第11回目となる今回も、いやされる言葉がたくさん並んでいます。クリスマスにあわせたかわいいグッズもありますね

12334357_566772913478475_440732164_o.jpg

12343226_566772830145150_1551528550_o.jpg

お近くまでお越しの際は、ぜひあしをお運びくださいませ。

最後は、つかまり立ちがブームなぼくらでお別れです
また来週〜♪ヾ(^_^)マタネー

CIMG0092.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3688

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年12月 4日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石ノ森漫画館に行ってきました!!」です。

次のブログ記事は「売店にてひろはまかずとし先生の展覧会開催中です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。