マリンパル福興だより    パート5    11月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ(^^♪


18709565.gif


11月に入りカレンダーの残りがあと、2枚ということで一年の早さをしみじみ感じているマリンパル保育士小野寺です。


紅葉キレイだよ_l.gif


今日は、先週の保育士美香の予告通り、マリンパルの運動会の様子をお伝えします(*^^)v


運動会だよ。玉入れ_l.gif


一週間前から週間天気予報とにらめっこしながらの毎日、前日にはいるか組の子どもたちが、みんなの分のテルテル坊主を作ってくれました。一人ひとり顔をかいてお外に飾って「明日、晴れますように♬」とお空に向かってお願いしました。


CIMG9248.jpg

15385007.gif


みんなの願いが届いて、運動会当日は朝からピカピカの青空!!

CIMG9262.jpg


CIMG9259.jpg


CIMG9260.jpg


朝の会場準備もすがすがしくて本当に気持ち良かったです!


CIMG9269.jpg


いつもと違うお庭の様子に、鳩さんものぞきに来ましたよ(笑)


CIMG9273.jpg

準備も整い、みんな張り切って集合~!


CIMG9275.jpg


ラッコ組のかけっこは、ベビーカーで♬


CIMG9281.jpg


ペンギン組の3人は、よーいのポーズも決まってます!


CIMG9284.jpg


いるか組2歳児さん


CIMG9286.jpg


いるか組3歳児さん


CIMG9288.jpg


CIMG9290.jpg


お遊戯の「夢をかなえてドラえもん」「月夜のばんに」


CIMG9293.jpg


CIMG9299.jpg


CIMG9300.jpg


ラッコ、ペンギン組の親子競技は、トロッコリレー

CIMG9307.jpg


CIMG9308.jpg


いるか組の親子競技の電車リレー
これは、女将さんも参加して盛り上がりまくり(笑)

CIMG9312.jpg


CIMG9317.jpg


CIMG9319.jpg


みんな大好きなおうちの方と一緒で、本当に楽しそう~


0c5f49_22.gif


そして、待ちに待ったお弁当タイム♬
みんな嬉しそう~

CIMG9326.jpg

CIMG9329.jpg


CIMG9331.jpg


CIMG9333.jpg


CIMG9336.jpg


CIMG9338.jpg


CIMG9342.jpg


CIMG9343.jpg


お弁当もママが一生懸命作ってくれて、どれもとってもおいしそうでしたよ!!
みんなの幸せそうな表情を見ると、私たちまで嬉しくなりますね(*^▽^*)


CIMG9349.jpg


おなか一杯になった後は、もうひと踊り!
カリエンテと、おすばでサンバ
ポンポンで、会場も華やかになりました!!


CIMG9356.jpg


CIMG9362.jpg


CIMG9366.jpg


CIMG9371.jpg


CIMG9374.jpg


CIMG9381.jpg


CIMG9390.jpg


CIMG9397.jpg


CIMG9401.jpg


CIMG9407.jpg


CIMG9412.jpg


最後は、みんなが楽しみにしていたごほうびのピカピカメダル!メダルにはみんなの笑顔の写真入り!


CIMG9253.jpg


女将さんに「ありとうございます」と上手に言えましたよ(*^_^*)


CIMG9416.jpg


張り切って参加してくれた、マリンのちびっこたち、お仕事の都合をつけて参加してくれたおうちの皆様♬運動会を晴れにしてくれた、テルテル坊主さん、準備をがんばった先生たち♡子どもたちのために、ごほうびを用意してくださったおかみさん(*^_^*)みんなのおかげで楽しい運動会になりました!
ありがとうございました。
寒くなりますが、風邪にはお気をつけてお過ごしくださいませ(^^♪

2011112221145537d.gif


18709469.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3651

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年11月 6日 08:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カリンの木のテーブルをご寄贈頂きました。その2」です。

次のブログ記事は「わくわく☆今いちばん!のオススメ三陸グルメだよーん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。