いつかの紅葉を求めて・・・からの~

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん こんにちわ。某ビールメーカーの応募者全員プレゼントのビールグラスが欲しいが為、最近ビールを飲んでる あの しょんず ですよ。
総務課の山下係長が脚のついたグラスでビールを飲んでいたので、マネをして100円均一のグラスで飲んでみたら段違いにおいしいですョ。これがちゃんとしたグラスなら香が違うんでしょうか?みなさんお試しあれ!! 

今回は、休みの日に石巻に行ってきました。当館から車で約60分でつく日和山公園です。
日和山公園は春になると沢山の桜が山並みをピンクに萌やします。
この時期は桜の葉っぱが朱くなってきています。
他にも、まだ緑が多いですがモミジもちょっとずつですが色付いてきていました。
日和山公園のもみじ.JPG
こんな感じに色づいてきました。
日和山の桜並木.JPG
春になると桜の花でいっぱいになります。学生のときはよくここで花見をしたもんです。

そして、私の花見の鉄板がこちら!!
工房かざみどり.JPG

『工房 かざみどり』でシュークリームを食べること!
先日、フロントチームに持っていったら好評でした。
一個の値段もおてごろです。コンビニのシュークリームよりはちょっとお高めですけどそこらの洋菓子店で買うシュークリームよりは断然安いです。1個175円からです。サクサクの生地に甘さ控えめのクリームがベストマッチ!私はカップのフタにクリームをすくって中のクリームが飛び出さない食べます。まさに正道!ただ、齧り付くのはまぁ、アリですがクリームが指につくことが嫌なんでちょいとハイカラぶって食べています。
このシュークリームはお取り寄せもできます。
電話番号は0225-94-5714です。
ただ、せっかく食べるなら工房内のイートインスペースで食べるのを強くオススメしたい しょんず であります!!
かざみどり 入口.JPGのサムネール画像
工房内は様々な小物でさながらおとぎ話のお菓子の家みたいに装飾されています。ガラスケースの中には工房で作られた人形やアクセサリーが展示・販売されています。
小物.JPG
こんなんとか
手作り人形.JPG
こんな人形の他にも日本人形もあったりします。
そして、イートインスペースがあるということは、モチのロン!軽食も頂けます。石巻B級グルメの『石巻焼きそば』など様々なメニューがあります。そこで、震災当時の話を聞くこともできます。
当館に来られる際、車で石巻を経由することを考えている方がいましたら、どうぞ足を延ばしてみませんか?

不定期連載 しょんず のおみくじアターック!!
今回は石巻は日和山公園の近くにあるというか隣にある『鹿島御児神社』でおみくじを引いてきました。ついに中吉以上のモノを引けるでしょうか!?

結果は・・・
omikuji.JPG
はい。小吉です。またしても。はやくイイものが引きたい・・

と言っても吉は吉!!前向きに行きまっショイ!

P.S.
大徳寺 横山不動尊の紅葉は今が見ごろです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3641

コメントする

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年11月 2日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おすすめ情報!-2015年11月号-」です。

次のブログ記事は「今年も残りわずかです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。