しょんずのオススメ in 本吉 モーランド編

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。映画は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『インディー・ジョーンズ』『ネバーエンディング・ストーリー』が鉄板の しょんず であります。最近、インディー・ジョーンズのDVDを買いました。しばらく、通勤の車の中はインディー一色です。

さてとて、今回紹介いたしますのは、南三陸を越えて少し気仙沼に入ったところにある
               『モーランド』
の紹介です。この しょんず 童心に戻れるいい場所です(笑)
幼少のころは野山を駆け回りポニーに乗ったり、鶏の産卵を見たり山菜取り、特にワラビを取っていました。母親に「グーになっているワラビを取るのよ」と言われ、丸まっているワラビの先だけとって「違う!!」と言われたものです。

わらび.jpg

そして、このモーランドにもポニーがいました。
ポニー.JPG
乗馬体験は日曜日のみできます。いつもと違う目線を体験してみませんか?
そして、ウサギに餌やり体験が出来たり、牛やヤギがいたりします。

そして、私が強くオススメするのは牧場の学校であります。
まきばのがっこう.JPG
事前予約が必要ではありますが、ソーセージ作りやアイスクリーム作り体験ができます。
姪っ子がおっきくなったら是非やらせてみたい!
その他にも宮城県最長のローラースライダーがあったりします。
スライダー.JPG
スライダーからの眺めはなかなかイイものです。

そして、なんやかんやで遊んだあとはやはりお腹がすくでしょう!持ち込みのお弁当でハイキング気分もいいですが、フードファイター しょんず は是非こちらで焼肉を食べていただきたい!!
焼肉場.JPG
モーランド産の肉を使った焼肉は新鮮そのもの!さんざん遊んだあとはやはり肉でしょう!肉!!

そして、デザートはモーランドでつくられたババロアで決まり!
ミルク感全開で程よい甘さ。病みつきマチガイなし!!


こんな感じで、雄大な土地に開放的な空間そして、アクティビティにグルメいろいろ揃ったモーランドに一度行ってみたはいかがですか?

さて、次回の月曜日は私 しょんず はお休みです。次回はフロントサービス課の『あの人』が復活してブログを書いていただけます!!こうご期待!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3668

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年11月23日 00:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご紹介致します!-南三陸観光コンシェルジェ・阿部寛行さん-」です。

次のブログ記事は「出場者募集中!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。