マリンパル福興だより パート5 11月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)


キティ_l (1).gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mキティ_l (1).gif


CIMG97801212.jpg


CIMG984312.jpg


すっかり初冬の雰囲気になってしまった南三陸町ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?頭の中が万年『真夏』で燃えまくっているので、季節感のないマリンパル保育士みかが今週のマリンパルの様子をお伝えいたします(^^)v


今週は、『11月生まれのお誕生会』と、『七五三』の豪華二本立て(o゚ω゚o)ぉ♪


キティ+TP+上_l.gifキティ+TP+下_l.gif


まず初めに、『11月生まれのお誕生会』についてお伝えいたします。


CIMG98181212.jpg


主役は、ラッコ組ゆうせいくん。1歳になりました。

CIMG98101212.jpg


パパとママは、新潟から南三陸町にきて働いてくれているご夫婦。今は、当館にとってもなくてはならない存在のお二人です。そんなお二人の宝物、ゆうせいくん。
笑顔がかわいくてマリンパルでも、愛されキャラです。


そして、もうひとりの主役は、イルカ組しおりちゃん。3歳になりました。

CIMG980912.jpgあれ?横むいちゃったw

とっても女の子らしいかわいいしおりちゃんは、私と同じ歌津から毎朝パパと一緒に来てくれています。イクメンのパパがイケメンで、実は、ひそかにマリンパルでは大人気!
踊りもお歌も上手なマリンパルスターの一人です゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚


CIMG98121212.jpg

今月の司会は、ひとみ先生。


CIMG97961212.jpg


実は、ひとみ先生も、明日がお誕生日!


12241788_850402588405548_1871802728318137639_n.jpg


10014579_850402685072205_713987370199682150_n.jpg


*写真は、一足お先にお祝いしたひとみ先生のお誕生会の写真です*


みんな、素敵な笑いあふれる一年になりますように(σ゚з゚)σ+゚


キティ+TP+上_l.gifキティ+TP+下_l.gif


続きまして、『七五三』です。毎年恒例の弁天様参りに行ってきました。

CIMG970212.jpg


CIMG970312.jpg


CIMG970712.jpg


(((o≧人≦)「弁天様、みんなが健康で毎日楽しく過ごせますように」
(((o≧人≦)「弁天様、みんなが元気に大きくなりますように」

そして、みんなでいっぱい動いて遊んで帰ってきたのでした!!!


CIMG974812.jpg


CIMG974512.jpg


CIMG974612.jpg


(もちろん、私保育士みかも、保育士生命をかけて坂道を転げまわり、その後頭痛薬を服用したことは言うまでもありません・・・・年甲斐もなくやってしまいましたが、この年になると保育士としてやっていいこと悪いことがあることがあることに、苛まれてしまいます(-_-;))


CIMG985112.jpg


ドリンク飲んで、もうひと頑張り!頑張ります!!!では、今週は、この辺で。
(´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3669

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年11月20日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆語り部勉強会&市民セミナーで学んだことは・・・・」です。

次のブログ記事は「【東日本大震災からの復興とみらい】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。