マリンパル福興だより パート5 10月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませヽ(^▽^@)ノ 
CIMG8786.JPG

10月になりました。秋の空がきもちよく晴れわたり、過ごしやすい気候になりましたね
子どもたちはブランコに乗ったり、お砂のカレーをつくったり、毎日のお外遊びがとても楽しそうですよわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

CIMG8793.JPGCIMG8782.JPG

こんにちは、保育士 ゆみかです。
先月のスーパームーン、皆さんはご覧になりましたか?!
マリンパルでは十五夜に合わせ、「お月見会」をしましたヽ(*^^*)ノ

CIMG8700.JPG

みんなで、きつねやたぬき、ウサギに変身して、気分を高めます!!

CIMG8684.JPGCIMG8680.JPG

マリンパル恒例の行事メイク(* ̄∇ ̄*)

CIMG8685.JPGCIMG8693.JPG

子どもたちはお互いの顔を見て笑い合っています( * ^)oo(^ *) クスクス
まさか自分の顔には書かれていないと思って、みんなの顔を見て笑っているんですよ(≧m≦)ぷっ!

CIMG8699.JPG

「でーたーでーたーつーきーがー♪」
ちびたぬき、ちびきつね、ちびうさぎたちがめぐみせんせいお手製のお月さまにあわせて歌ったり、おどったり。イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

CIMG8712.JPGCIMG8728.JPG

十五夜のお話も聞いて、しっかりとお祈りもしますよ。

CIMG8740.JPG

さらに、お月見にはおいしいお楽しみもいっぱいです
お月見団子に、、、

CIMG8755.JPG

お楽しみ会食!!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

CIMG8757.JPG

とく子先生が子どもたちのことを考えながら、腕によりをかけて作ってくれた行事食は、見た目にも楽しく、もちろん食べてもおいしいんですよ(^▽^)/

CIMG8756.JPG

子どもたちからのおかわりコールがとまらず、先生たちは座っている暇もないくらい
うれしい悲鳴です

CIMG8764.JPGCIMG8765.JPG

そして、ちびっこ動物たちはメイクをしたままお昼寝をし、お迎えにきたパパやママをびっくりさせていました
かわい〜このままみんなに見せます〜と好評を得ました◎
みんな、おうちでもお月見したのかな〜o(^o^)o

CIMG8736.JPG

季節の移り変わりを、あそびながら肌で感じたり行事で学んだり、こうして子どもたちが豊かに成長していくんですね(^ー^* )

CIMG8734.JPG

楽しかったお月見会もおわりました。
次はどんなお楽しみがあるかなo(^^o)(o^^)oワクワク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3611

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年10月 2日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おいしいお酒とお菓子がございますよ♪」です。

次のブログ記事は「わくわく☆変わり行く故郷・南三陸の町 合併10周年と国道45号線の路線変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。