マリンパル福興だより パート5 10月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ\(o⌒∇⌒o)/

CIMG9106.JPG

日に日に寒さがパワーアップしてまいりました、マリンパルです。東北の各地では紅葉がすすんできたようですね
マリンの園庭の紅葉はこれからかな((o(^∇^)o))わくわく

CIMG9125.JPG

こんにちは、マリンパル保育士 上田です。
私はもっぱら食欲の秋!!ということで、サンマやリンゴ、梨、柿、栗、はらこめしなどなど、南三陸の貴重な秋の味覚をおなかいっぱい食べることで、秋の深まりを実感しています。
お麩で作った麩レンチートーストなんてものをキャンプ場で作って食べたり。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
すっかり花より団子状態です笑

12167113_660346394107719_247581411_n.jpg

でもほんとは、きれいな紅葉も見に行きたいなーとも思っていますよ!
紅葉デート、いいですねー。憧れます笑ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


さて、来週末に運動会を控えているマリンパルでは最近、朝のおあつまりタイムに各クラスから「うんどうかいのうた」が鳴り響いています。

「あおかて!チャチャチャ(←手拍子)!!きーろかて!チャチャチャ(手拍子)!!エイ、エイ、オーーーーーーー!!!!!」
このパワフルさを音声でお伝えできないのが残念なぐらいです!!

赤ちゃん組の2人も、お兄さんお姉さんたちの元気な歌声が聞こえてくると、大好きなおやつを食べるのも忘れて、じーっと聞きいっています笑
CIMG8824.JPG「みんな上手だねー」
「聞き入っちゃうねー」
こどもたちの歌声って、いいですよね(o^∇^o)ノ


こどもたちにとっては「運動の秋」。
みんなのびのびと遊んでいますε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
4月の入所から半年が経ち、こどもたちはめきめきと成長しています。

一人では渡れなかった吊り橋、いまではスイスイどこまでも。

CIMG9082.JPGCIMG9081.JPG

すべり台は、ちゃんと順番待ちをしておともだちと一緒にあそべるようにもなりました。

CIMG9087.JPG

CIMG9089.JPG

想像して、見立てて、ごはんをつくって、ごっこ遊びに夢中です。

CIMG9072.JPG

CIMG9080.JPG

こちらでは、一度に3人の赤ちゃんを寝かしつけています。先生たちよりすごいね!!ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

CIMG9127.JPG

ちいさなちいさな赤ちゃんだった2人も、上手におすわりをして、みんなと同じようにお外であそべるようになりました。

CIMG9076.JPG

なんだか顔つきもお兄さんぽくなってきたとおもいませんか?!

CIMG9067.JPGCIMG9066.JPG

「もぉ赤ちゃんとは呼ばせません!!笑」( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

私たち保育士にとって、日々発見する子どもたちの成長や変化は大きな喜びであり、これが仕事へのやりがいにもつながっています。
運動会などの園行事が、それらをご家族の方々と一緒によろこび合ったり、子どもたちのマリンパルでの普段の姿を見て安心していただく機会にもなれば、と思います。

CIMG9098.JPG


子どもたちの成長に合わせた競技を考え、準備し、毎日すこしずつ練習して、、、保育士の仕事は、豊かで繊細な想像力と創造力、そしてなにより体力が必要なとってもパワフルで奥深い仕事です(>▽<;; アセアセ

CIMG9132.JPG

「え?!先生たち・・・大変なの・・・?!大丈夫・・・?!」

大丈夫!!・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
忙しい時ほどたくさん笑って仕事をのりきるチームワーク抜群のマリンパル職員一同、たのしい行事にするべく絶賛たのしく奮闘中ですp(´∇`)q ファイトォ~♪

CIMG8865.JPG

「あーよかった!!先生たちがんばってね!!」
うん、ありがとう(^^)
みんなも一緒にがんばろうね!!
当日はお天気になるといいな
晴れますように◎

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3633

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年10月23日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋も深まってまいりました。」です。

次のブログ記事は「わくわく☆南三陸と三重をつなぐ架け橋 ・・・と観光交流拠点造成地現場見学会編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。