マリンパル福興だより パート5 8月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませヽ(´▽`)/
CIMG7892.JPG

マリンパル保育士 うえだゆみかです
年中無休のマリンパルは、お盆期間中も毎日げんきに開園していました!!

「あー...あぢー...。」

おや?!ホールからなにやら声が?!・・・聞こえたような?!気が・・・?!

「今年の夏は暑さがきびしいねぇ。はぁ〜フローリング冷たくてさいこー!!」

CIMG7847.JPG

なるほど。
どうやら夏の赤ちゃん会議は風通しが良い涼しいホールで、寝そべりながら行われていたようです笑
ぴたぴたと手で床をたたく音が気持ちよさそうですねヾ(=^▽^=)ノ
らっこ組の担任をしていると、抑揚たっぷりな赤ちゃんたちの声(喃語)がだんだん言葉のように聞こえるような気がしてくるんですよ(^_^)


さて、ある日のマリンパル。
登園したのは、ラッコ組の2名。
赤ちゃんチームです。
CIMG7989.JPG

本日めでたく7ヶ月になったぼく、
CIMG7854.JPG

今日から給食がスタートすることになりました。
毎日みんなの給食タイムを見学しながら、一生懸命おくちをもぐもぐさせていたので、待ちに待った給食なのです。

一足お先に給食を堪能しているYくんが見守ります。
「どれどれ。お手並み拝見。」

CIMG7883.JPG

「おててぱっちん、ごあいさつです。いただきます!!!」

CIMG7884.JPG

おもゆや野菜のポタージュを、ちいさなおくちでパクパクもぐもぐ。

CIMG7887.JPGCIMG7888.JPG

どうやらお気に召した様子です。
パクパクもぐもぐパクパクもぐもぐ、、、

すばらしい食べっぷりに、相方のYくんも見とれてしまうほど!
「やるなー。おれも負けずにモリモリ食べるぞ!」
CIMG7869.JPG

初めての給食は、あっというまに食べおわりました。
食後にはこの笑顔!!
CIMG8003.JPG

なんだか、まだまだ食べたいです!!て顔をしていますねー
頼もしい限りです。

そして、お盆明けにはまたいつものにぎやかな日々が戻ってきました。
みんなと遊べるのがうれしくて、くっつきながら電車ごっこが始まりましたよ。
CIMG7926.JPG

CIMG7930.JPG

イワシ雲や涼やかな風にのって秋の気配が漂い始めました。
外あそびも気持ちよく過ごせます。
CIMG7991.JPGCIMG7993.JPG

あんなにあつくて大変だった夏も、過ぎてしまうと名残惜しいものですね
季節の変わり目を感じながら、子どもたちは今日も元気でした(*゚▽゚*)
それではまた来週(⌒ー⌒)ノ
CIMG7922.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3557

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年8月21日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新プラン登場☆当館のちょこっと裏話」です。

次のブログ記事は「わくわく☆若いチカラが集う夏の南三陸☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。