マリンパル福興だより パート5 8月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

しらたま.gifいらっしゃいませ~!

マリンパル小野寺です笑顔+嬉しい_m.gif


yjimageB5DA6VCW.jpg


立秋になり、ちょっぴり暑さも和らぎましたね(*^▽^*)
暦の上では、秋ですが、夏はまだまだ終わりません♪マリンパルの子どもたちも、めいっぱい夏を満喫しています!

CIMG7635.jpg


お庭に設置した大きな大きなプールに、みんな大興奮♪子どもたちだけでなく、保護者の方々も、感激するほどの大きさ!このプールは3年前に、東京ロータリークラブ様よりご支援いただいたもので、「海で泳げないお子さんたちが、存分に水遊びができるように・・・。」との思いを込めて贈っていただいたものです!


CIMG7631.jpg


CIMG7803.jpg


その思いに応えるように、子どもたちみんなとってもいい表情でプール遊びをしています!

CIMG7809.jpg


水に入ると、大変身(笑)広くて開放感たっぷり中、本当にたのしそ~!


CIMG7815.jpg


あれ?あれあれ?
なぜか一人だけ浮かない顔・・・(-_-)
この日は、風邪気味で大好きなプールはお預け状態!
せめて、手だけ入れられるようにと、用意した小さなプールには目もくれず・・・(笑)


CIMG7811.jpg


楽しく遊ぶみんなを切なそうに見つめるのでした・・・。

CIMG7814.jpg


この数日後は、体調も回復してみんなとプールに入れましたよ♪


CIMG7741.jpg


夏の恒例のお楽しみといえば、「スイカ割り!」ですね!
マリンパルでも、卒園児のおうちから自家製のスイカを頂戴し、スイカ割り大会を開催することに!


po_01_000432.gif


「今日は、マリンパルにお友だちが遊びにきてくれました。」
と、紹介されたのは・・・・・


CIMG7739.jpg


その名も、スイカの「太郎」くん(笑)

CIMG7746.jpg


CIMG7749.jpg


CIMG7752.jpg


目隠しをして、真剣勝負!


CIMG7755.jpg


CIMG7756.jpg


CIMG7757.jpg


みんな予想以上にまっすぐ歩けてびっくり!

CIMG7759.jpg


CIMG7762.jpg


命中するものの、子どもたちの力ではなかなか割れません・・・
そこで、ここはいるかの3歳児さんたちに頑張ってもらいましょうと思い、目隠しを外していざ勝負!
意気込み満点なものの、笑顔の太郎君をたたくことが出来ず(笑)
トップバッターは・・・


CIMG7770.jpg


次のバッターも・・・


CIMG7766.jpg


責任重大3番目のバッターは、大張り切りで、連打!連打!(笑)


CIMG7783.jpg


先生たちの、やめて~(゚Д゚)ノの絶叫と、笑い声で、とっても楽しいスイカ割りでした!


CIMG7785.jpg


CIMG7795.jpg


最後は、きれいに切り分けて、おいしく食べました!


CIMG7791.jpg

CIMG7793.jpg


スイカが苦手だった子も、みんなとならおいしく食べれていましたよ!ちょっとしたことがきっかけで、苦手なものも、食べれるようになるんですよね!


楽しいことがいっぱいの毎日!今月は、こんな素敵なお客様がマリンパルを訪れてくださいました。

CIMG7717.jpg


言の葉墨彩画家の《ひろはま かずとし》先生(^^♪
ホテルでは今月いっぱいひろはま先生の「第10回あなたのとなり展」が開催されています。売店前にて開催中です!ぜひご覧ください!


DSC_1358.jpg


DSC_1360.jpg


おいでになったこの日は、マリンでは流しトマト大会!一緒に、トマトやばだんきょを流して楽しくこどもたちと遊んでいただきました!ひろはま先生、香澄先生ありがとうございました!


CIMG7819.jpg

先日、12日にはバイオリン奏者の式町水晶(しきまち みずき)君が南三陸を訪れてくださいました。陸前高田の奇跡の一本松や瓦礫を使用して製作した、「津波バイオリン」で子どもたちにアナ雪やドラえもん、さんぽや浜辺の歌など演奏していただきました。。暖かい心のこもった音色にみんなうっとり、じんわり・・・。


CIMG7840.jpg


やさしい水晶君は子どもたちにも大人気ですぐに仲良しになっていましたよ!
楽しい時間をありがとうございました!


CIMG7828.jpg

8月も半ばとなりました。そろそろ夏のお疲れも出始める頃ですね。お身体ご自愛いただきながら、夏後半も思い切りお楽しみください!嬉しい.gif

最後までお読みいただきありがとうございました!

photo.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3552

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年8月14日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆今年の夏も!出会いがたくさん有って、ドキドキ♪わくわく♪ ♪ 今日はまとめてイベント特集です!」です。

次のブログ記事は「新顔はいりました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。