マリンパル福興だよりパート5 8月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)


パンダ・ぱんだ・キャラクター・夏・うちわ・汗・暑い_m.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mパンダ・ぱんだ・キャラクター・夏・うちわ・汗・暑い_m.gif


CIMG7708.JPG


連日、観測史上最高の暑さを更新続けている日本列島ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
暑い・・・・とにもかくにも、暑い・・・ι(´Д`υ)アツィー
水分、塩分を補給しながら、熱中症を予防しましょう。

暑いー_l.gif毎日暑いですね_l.gif


さて、今週は、8月3日月曜日。流しそうめんの竹を使って、マリンパルで流しトマト大会をしました。


CIMG7660.JPG

トマトは、マリンパル農園でとれたプチトマトやひとみ先生のご実家でとれた大きなトマト。それにすももも登場して子どもたちは、流れるトマトたちに大歓声を上げていました。


CIMG7662.JPG


実は。この流しそうめんの竹。うちの主任小野寺ひとみ先生のお父さんの手作り品。


11013364_797702193675588_7967963520158569580_n.jpg

*写真は、ショーン・コネリー・・・・ひとみ先生のお父さんのイメージ画像です*


ダンディな大工さんのひとみ先生のお父さんは、ご自宅もサグラダファミリアのように未だ建設途中なのだとか!(現在80坪を超える大邸宅!!!でもまだまだ大きくなる予定!!!)
今、集団移転地に建築中の我が家なんか、ひとみ先生のご実家の玄関にちまっとふたつくらい並ぶ勢いですよ!!!おぉ♪(ノ)'∀`(ヾ)


     11798549_523343431154757_729336746_n.jpg


ひとみ先生のご実家の菅原家の皆様、ご協力ありがとうございました<(_ _)>

おかげさまで、子どもたち、すっかり流しトマトに夢中。


CIMG7711.JPG


大きなトマトにも、勢いよくかぶりついてご満悦でしたよ(^^)v


CIMG7690.JPG


あれ?せいちゃん、変な顔アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ
実は、せいちゃん、トマトは、ちょっと苦手。
でも、みんなが美味しそうに食べている姿に影響されて、自分から、食べてみようかな・・・と、手を伸ばしたのですが・・・「おいしいね・・・(^_^;)」と、こんな顔。
でもトマトのおいしさがわかってくるのも、時間の問題かな。


CIMG7693.JPG


CIMG7675.JPG


今週は、暑すぎて、せっかく始まったプール遊びも、熱中症が怖くて断念・・・
(´・c_・` )ウーン・・
健康に夏を過ごすため、無理のない保育を心がけていきます。
皆さんも、プール遊びだからといって、油断せず、水分補給をして楽しい夏休みを過ごしてくださいね(´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3545

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年8月 7日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏はやっぱり自然体験ツアー♪」です。

次のブログ記事は「わくわく☆伝えるために、学ぶこと(淡路島編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。