松島高校生がインターンシップで大活躍中です☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんごきげんよう、ゆきでございます!

現在、当館では松島高校のインターンシップ受け入れをしております!

201507131.jpg

7月1日から、期間はなんと一ヶ月間!
お休みを挟みながら、ホテルに住み込みでお仕事を体験して頂きます。

今回お越し頂いたのは、松島高校観光科の8名。
平成26年4月に設立されたばかりの科の栄えある一期生の皆さんです!

201507132.jpg

201507133.jpg

初日の顔合わせ。なんとテレビ局の取材まで入りました!
緊張の面持ちの皆さんです。

201507134.jpg

米倉支配人から館内のご案内にメモを取りながら真剣に聞き取る皆さん。

201507135.jpg

羽衣では挨拶やお辞儀の練習。

201507136.jpg

お食事会場でのお飲物のお伺いや料理説明の練習をしました。

201507137.jpg

もちろん取材のカメラも回っております!
こちらまで緊張が伝わってきそう。
 
 
そして後日テレビ放映されたものがこちらです♪

~ミヤギテレビ「ニュースevery.」にて~

20150713t1.jpg

20150713t2.jpg

まずはお見送りのシーンから。
お客様の印象に残るようなお見送りをレクチャーします。

次にサービス課でのオーダー取り・料理説明の練習!

20150713t3.jpg

20150713t4.jpg

初めはなかなか表情も硬く、言葉遣いや笑顔もぎこちないようでした。
でも、今は練習中だから、いっぱい失敗していいんですよo(^0^)o

初日は2時間の猛特訓を経て、現在は立派にオーダー取りや
料理説明が出来るようになりましたよ♪
 
 
松島高校の皆さんには、当館の語り部バスにもご乗車頂き、
南三陸での出来事をお伝えしました。

20150713t7.jpg

20150713t6.jpg

取材でのインタビューでは、

「辛い方々もたくさんいると思うので、
  そのたくさんの人を喜ばせる接客ができる人になりたい」

 「(亡くなった)その人たちの分まで頑張って、
    これから生きていきたい」

との言葉を頂きました。
もちろん、「観光業に就きたい」という方が多かったです。
将来のために、沢山学んでいって下さいね!

松島高校の皆さん、あと半月、どうぞよろしくお願い致します♪
 
 
 

★ ☆ ★ 夏休み目前!特別企画 ★ ☆ ★
★ ☆ 観洋おすすめ周辺観光地 ☆ ★

石巻市【サン・ファン館】サン・ファン館の復元船をエンジョイ

1613年、仙台藩主伊達正宗の命により、ローマへ派遣された支倉常長らを乗せて太平洋を往復した「サン・ファン・バウティスタ」。サン・ファン館では、この木造洋式帆船「サン・ファン・バウティスタ」の復元船を係留展示しています。
東日本大震災の影響により長らく休館しておりましたが、慶長使節出帆400周年の節目となる2013年秋、約2年8か月ぶりに再開館を果たしました。 「サン・ファン・バウティスタ」の姿を通して、勇気と希望を未来へ伝えます。

【公式HPはこちら】

こちらへは去年の社員研修旅行でも行って参りました!
スリリングな船のアトラクションがおすすめです♪
夏休みはぜひ、皆さんでお越し下さいませー!

201507130.jpg

 
 

kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3517

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年7月15日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい仲間が増えました」です。

次のブログ記事は「わくわく☆想いは伝わる♪ ♪人と人、世界をつなぐ音楽コンサート♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。