☆楽天トラベルマイスター受賞☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


071301.jpg

 ドジァ~~~~~~~ァンンン

 喜びのあまり出だしからアピールしてしまいました。 ネット販売課トーマスです(*´∀`*)ノ


20150706_035133000_iOS.jpg

 2015年7月6日(月)、
 グランドプリンスホテル新高輪にて「楽天トラベルEXPO 2015」が開催されました。

「楽天トラベルEXPO」とは・・・
 楽天トラベルに参画するホテル旅館などの施設が集い、販売促進や満足度アップなどの勉強セミナー、表彰セレモニー、懇親交流会などを行う年1回のイベントです。

 当館からはネット販売課尾崎課長が参加しましたよ(〇-〇ヽ)


 というわけで以下尾崎課長(〇-〇ヽ)の出張レポートです!



20150706_041447000_iOS.jpg

 今回のEXPO全体のテーマは「~Hello! World!~」。

 特別講演の講師は、脚本家の福田 靖 氏でした。
 福田靖さんは「海猿」や「ガリレオ」「HERO」などのヒットテレビ番組の他、大河ドラマ「龍馬伝」の脚本家。
 今回の講演では「龍馬伝」の脚本の舞台裏を楽しくお話しされ、色々学ぶところがありました。
 エンターテーメントの創造プロセスがどのように作られるのかを知ることは、自分が様々なプランやイベントを検討する際に役立つことになりそうだと感じました。


20150706_053044000_iOS.jpg

 トークセッションでは楽天株式会社 代表取締役 三木谷浩史氏が登場。「東京をシリコンバレーに」と今後の観光産業の展望をお話しされました。

 インターネットによって地方の情報を容易に海外に発信出来る時代になりました。
 製造業等、かつて日本の花形だった産業が衰退し、今後は輸出立国に変わり「観光産業」がこの国の主軸になり得ると考えられます。

 現在、外国人が滞在時に使うとされる金額は1名あたり15万円使うと言われています。
 日本の施設に足らないものは、交通施設が高いということと、各施設のWifi環境。アジアの中間所得層を呼び込むためには、格安航空社LCCが必要不可欠。また、外国人が持っているデバイスでは日本の電話回線は使えないので、おのずとWifi環境が求められるようになります。。

「今後日本のブランド価値をどうキープしていくか鍵である」
 まさしくその通りだと感じております。(〇-〇ヽ)



 そして・・・

071302.jpg

 楽天EXPO恒例【楽天トラベルマイスター】の授賞式!

~楽天トラベルマイスターとは?~
 お客様が安心して宿を選べるよう、宿の情報を創意工夫してさまざまな手法でお届けし、お客様の旅行を支え続けてきたお宿の達人たちに贈られる賞です。

 今回尾崎課長が招かれたということは......
 冒頭のフライングアピールは......


キャッチコピー部門.png


南三陸ホテル観洋

【楽天トラベルマイスター2015】
「キャッチコピー部門」受賞しました!

 念願の初受賞です!
 


 「キャッチコピー部門」受賞となったプランがこちら!!


0713rp.png

☆マイスター2015受賞☆大人が子供たちに伝えておくべき事...防災学習【語り部バス付ファミリープラン】

 尾崎課長が渾身の思いを込めて作ったキャッチ&プランでございます。

0713catch.jpg

 楽天トラベル様の特設ページでは、尾崎課長の受賞コメントも掲載されていますよ♪

0713kome.png




 さらにこのブログでも、尾崎課長に受賞の喜びをインタビューしようと思います(*´∀`*)


 突撃☆ネット販売課尾崎課長インタビュー

0713ozakik.jpg

―― 今回受賞されたのキャッチコピーはどのようなターゲットを想定されて作られましたか?

 昨今では「子供に被災地を見せておきたい!」という親御さんが増えております。実際に現地を訪れて見聞きする事は、報道番組等で見るより多くの事を感じられることと思います。
 今までなかなか被災地に行けなかったという方など、多くの方にとって被災地を訪れるきっかけとなるようにという思いから作成しました。


―― キャッチコピーをひねり出す中で、大切にしていること、時間をかけていることは何ですか?

 限られた文字数の中で、いかに当館のウリを押し出すかを意識していますが、基本的には各スタッフの発想にお任せしています。
 ひねり出すという感覚はなく、自由な発想でのびのび考えているので、プラン名にその個性と味が出ているのではないかと思います。時間をかけることもありますが、直感も大事にしています。


―― どのようなメンバーでキャッチコピーを考案されていますか?

 ネット販売課が開設される前よりネットに販売を推進してきた小野寺支配人と、現在のネット販売課の各メンバーで、それぞれの感性を持ちより考案しております。
 また、ホテル内のイベントや企画があった場合は、各セクションと相談しながら決めることもあります。


―― 最後に受賞の喜びを一言!

 マイスター受賞はネット販売に携わる者としての悲願でした。ありがとうございます!


20150706_073323747_iOS.jpg

20150706_073838111_iOS.jpg

IMG_1907.JPG

 受賞者の方々と担当ITC佐々木さん、そしてネット販売課でも記念写真をパシャリ!
 今回の受賞からさらなる飛躍を目指して、ネット販売課一同向上心を持って業務に取り組んで参ります。
 今後ともよろしくお願い致します!




 ~ 本日のオススメプラン ~

0713plan.png
【ネット販売課おすすめプラン】個室食・眺望満点の東館角部屋で贅沢気分!鮑の踊り焼とふかひれ姿煮★

★★★★1日2組限定の特別プラン★★★★

[ネット販売課]が自信を持っておすすめのプランです!

【東館角部屋とは】・・・お部屋案内をすると必ず、「景色がすごいーっ!」とお客様が満足される2つの窓からオーシャンビューのパノラマが見えるとっても貴重なお部屋!

お部屋は東館のエレベ-ターを降りて奥へ進んでまいりますと、
角に位置する広さ15畳の、とても見晴らしの良い和室があります。
もちろんバス・トイレ付き。

ゆったりの広さと静かさが特徴のこのお部屋で、志津川湾の眺望をお楽しみくださいませ♪



 それではまたお会いしましょう! トーマスでした(*´∀`*)




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3516

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年7月13日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おすすめ情報!-2015年夏号-」です。

次のブログ記事は「新しい仲間が増えました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。