マリンパル福興だより パート5 7月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

アンパンマン、ブログ系、暦、7月.gifいらっしゃいませ(^^♪今日の新着です!(b^ー°)7月7日+七夕.gif


CIMG7052.jpg


CIMG7045.jpg

一年の半分が過ぎ、いよいよ後半戦に入りましたね。時の流れの速さになかなかついていけず、頭の中はいまだに春真っ盛りの、マリンパル保育士小野寺です(笑)


楽しい_l.gif

梅雨真っ盛りですが、マリンパルの子どもたちは、お空の様子を見ながら合間をうかがってのお外遊びを楽しんでいますよ。


CIMG7037.jpg


CIMG7036.jpg


最近では、お庭のもみじがきれいな緑になり、タケコプターみたいなタネをたくさんつけているのを集めるのがとっても楽しいみたい♪すがすがしい緑にい癒されながらますますお外での活動が盛り上がってきています!


CIMG7043.jpg

そんな子どもたちの楽しい雰囲気に誘われたのか、こ~んな虫さんが遊びに来ましたよ(^_-)-☆
大きな大きなカミキリムシ♪
子どもたちはおっかなびっくり・・・。でも興味しんしん(笑)


CIMG7035.jpg


CIMG7032.jpg

カタツムリにダンゴムシ、カブトムシにヒキガエル♪桑の実に木苺、松ぼっくりやドングリなど・・・
自然に囲まれたマリンパル!いろんな生き物や植物に触れて心身共に健やかに成長してほしいな~と思います(*^▽^*)


t02200037_0240004010185507741.gif


yjimageN4OOIN43.jpg


自然といえば・・・!我が家の周りもマリンパルに負けないくらい豊かな自然に囲まれていますよ。
今は貴重な存在となった、蛍の生息地でたくさんの蛍を見ることができます・・・。川の上流から下流まで、どこでも見ることが出来ますよ。
先日は、チームマリンのこの3人を含めた13人で、蛍ツアーをしました♪水にも蛍の光が映しだされて本当にきれいでした(*^▽^*)


DSC_1141.jpg


蛍がずっと見れるようなきれいな自然をずっと守っていけたらいいですね!

↓ こんなにたくさんいるんですよ~
名称未設定5ee.jpg

予告♪
来週は七夕ですね。マリンパルではクラスで七夕の製作をしたり、ご家庭から願い事の短冊を集めたりと楽しく準備をすすめていますよ~。


CIMG7061.jpg

次回担当保育士由美香のブログで、その様子をお知らせします!おたのしみに・・・!


wakuwaku-thumb-250x145-12558.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3501

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年7月 3日 09:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今が旬!食べなきゃ損!」です。

次のブログ記事は「新サービス【じゃらん遊び・体験予約】オープン☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。