マリンパル福興だより   パート5  7月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)


\☆あと3日☆/
blogcount.png



b0a95f4d765ba8d7868e9343aa8565f6.gifいらっしゃいませ♪311690.gif


CIMG7371.jpg


梅雨の最中とは思えないほどの連日の猛暑続きで、バテバテのマリンパル保育士小野寺です。

暑い_l.gif


猛暑日のある日、試しに園庭の土の上に温度計をいてみたところ・・・。信じられない気温に!!50度越え!!これではお外に出せません・・・!


CIMG7393.jpg


私が現在住んでいる、見なし仮設にはエアコンが設置していないので、夏は暑さとの戦い(笑)早く家を再建して、エアコンのある快適な夏を迎えたいと心に誓うのでした!


CIMG7395.jpg


さてさて、暑くても大変なことばかりではありません(*^▽^*)
今年初のカブトムシが、マリンの梅の木にやってきました。毎年この季節には梅の木でたくさんカブトムシを捕まえることが出来るんですよ!


img_b047.gif


CIMG7382.jpg


CIMG7384.jpg


CIMG7386.jpg


さらに、私が家から連れてきたミヤマクワガタも仲間入りして、子どもたちの人気者になっています。


CIMG7379.jpg


カブトムシ、クワガタの飼育にとっても詳しいマリンの恵先生に、住み心地満点のおうちを作ってもらい、カブトムシのブンちゃんと、クワガタのガタくんは、エサももりもり食べて元気いっぱいです!


CIMG7387.jpg

恵先生の自宅では、毎年カブトムシやクワガタを卵から孵化させて立派に羽化させるんですよ!今年は「カブトムシがさなぎになったよ!」と教えてくれました!生き物を大切にする優しい気持ちが虫たちにも伝わるんですね!


1.jpg

yjimageT1XVY9E4.jpg


CIMG7432.jpg


カブトムシでひとしきり盛り上がった後は、間近に迫った夕涼み会の準備です・・・。総練習では職員も全員体制で参加するためこの日はおにぎりデーにして、みんなお母さんの作ってくれたおにぎりをおいしそうに食べていましたよ!

a_dan1.gif


CIMG7433.jpg


CIMG7434.jpg

CIMG7435.jpg


CIMG7436.jpg


いつもは給食なので、おうちから持ってきたおにぎりが嬉しくておいしさも倍増の子供たちでした。
おいしいおにぎりを作って下さりありがとうございました!


CIMG7400.jpg


おにぎりでパワーアップしたので、本番はみんな元気に参加できますように・・・。
お天気も、雨が降らないようにテルテル坊主を作らなくちゃ!!


46467178.gif


マリンパル夕涼み会は、7月28日(火)午後18時30分からです(*^^)v遊びにいらしてくださいね!


暑いけど頑張ろうね_l.gif

t01100020_0110002010747764950.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3530

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年7月24日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も笑顔でご案内♪」です。

次のブログ記事は「わくわく☆みんなの思いを夜空に願い 輝く大輪の花が南三陸の空に咲く☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。