マリンパル福興だより パート5 6月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ(^▽^)/
CIMG6888 のコピー.jpeg

ラッコ組の小さな2人が繰り広げる、毎朝の赤ちゃん会議の傍聴がとてもたのしい保育士ゆみかです。

CIMG6883 のコピー.jpeg
「聞いてよ昨日の夜さぁ、、、」
「えー?!ほんと?!ぎゃはは!笑」
なんて会話が今にも聞こえてきそうですよね(*´∇`*)

CIMG6878 のコピー.jpeg
「え?!聞いてたの?!」
あら、のぞき見していたのがバレてしまったようですね笑

東北地方もいよいよ梅雨入りがちかくなってきました
先日も、バケツをひっくり返したような大雨とヒョウがふり、お昼寝中のこどもたちもびっくりして起きてしまいました。
ただ、雨が降ったということは・・・みんなの大好きな・・・

CIMG6964 のコピー.jpeg
CIMG6968 のコピー.jpeg
カタツムリ!を発見したり、
どろんこあそびに夢中になったり!

CIMG6975 のコピー.jpeg

CIMG6970 のコピー.jpeg
「汚しちゃったぁ。怒られるかな」
大丈夫◎汚れを気にせずあそべることも大事なんです。
こうして季節を感じながらのびのび遊び、こどもたちは今日もげんきです。


さて、今週は日本ウクレレサポート協会のやまじさんとデイジー☆どぶゆきさん、そのお友だちのハイジさんがマリンパルにきて、ミニミニコンサートを開いてくださいました。
みんなの大好きな「カエルのうた」やどぶゆきさんのオリジナルソング「新幹線のうた」などを大熱唱!ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
CIMG6927 のコピー.jpeg

ノリノリなどぶゆきさんの演奏に、子どもたちも自然とからだが動いたり手拍子をしたりと、リズムを感じていきます。

CIMG6923 のコピー.jpeg
CIMG6929 のコピー.jpeg
途中からは、ひとりひとりにウクレレを貸してくださり、どぶゆきさんとのセッションも行われましたよ
CIMG6935 のコピー.jpeg
CIMG6942 のコピー.jpeg
CIMG6939 のコピー.jpeg


うたあり、おどりあり、行進あり(笑)で、マリンパルのホールはまるでいつしか武道館のようなコンサート会場と化し、最後は音に合わせてみんなのジャンプでしめました!!

CIMG6943 のコピー.jpeg

CIMG6930 のコピー.jpeg

まさにそれは小さなウクレレミュージシャンたちがマリンパルに誕生した瞬間でした( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

楽しい時間はあっという間。
CIMG6958 のコピー.jpeg

またね、と握手をしておわかれしましたよ。
CIMG6949 のコピー.jpeg


マリンパルの小さな幸せニュース
ラッコ組のぼく、いよいよ今週から給食が始まりました。
いままではミルクを飲んで、みんなの給食タイムを見学しながらおくちをもぐもぐさせていたYくん。上手に食べられるかな・・・?!

ん?!なんだこりゃー!!!
CIMG6896 のコピー.jpeg


ん?!でも美味しいかも!!
CIMG6893 のコピー.jpeg

もっとちょうだい!(という思いを込めて)バンバンとテーブルを鳴らしています笑
もぐもぐ。。。もぐもぐもぐもぐ。。。。
ごくごく。。。ごくごくごくごく。。。。

CIMG6905 のコピー.jpeg

あ〜おいしいなぁ、おなかもいっぱいだなーしあわせだな〜なんて思っているのかいないのか
食後のごきげんなおしゃべりとその笑顔にこたえがあるようですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3484

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年6月19日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「観光振興事業功労者東北支部にて表彰されました」です。

次のブログ記事は「☆るるぶトラベルゴールドアワード受賞☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。