ピックアップ☆南三陸てん店まっぷ

| コメント(0) | トラックバック(0)


 こんにちは、以前のブログで「モンブランかショートケーキか迷ったらシュークリームを食べればいいじゃない!」と書いたら、「シュークリームが一番好きなだけだろ」とバレていたトーマスです。はい、選べても迷わずシュークリームです。


AICl2g.jpeg

 全国からご愛顧下さる皆様のおかげで、様々な方面からご注目頂いている『南三陸てん店まっぷ』。

 南三陸てん店まっぷの作成には、南三陸町の支援事業である『おらほのまちづくり事業補助金』を活用させて頂いております。
 さらに南三陸町の補助金や一部事業には、全国の皆様からお寄せ頂いた『ふるさと納税』が活用されています。ありがとうございます!

 この度、総務省より南三陸町のふるさと納税を活用した取り組みが、他の自治体へ向けてのモデルケースになるとしてHPでピックアップされました。
 その中で、「南三陸てん店まっぷ」の取り組みも取り上げて頂きました!

060601.png

 ↑ クリックすると拡大します ↑


 ピックアップページではその他にも、ふるさと納税を活用した町内の様々な取組が紹介されています。

 南三陸てん店まっぷは2013年度版から作成・配布を開始し、2014年度版からおらほの町づくり補助金を受けています。おかげ様で2014年度版では、前年の2倍にもなる枚数を刷ることができました。また、現在配布中の2015年度版でも補助金を受けることができ、皆様のお手元に十分行きわたる枚数を配布中です。

 今後も「南三陸てん店まっぷ」をきっかけに、南三陸町の交流人口増加促進に努めて参ります!

<南三陸町ピックアップページはこちら>
<総務省トップページ>



 また、5月31日には、てん店まっぷ参加店舗や当館にテレビ取材が入りました。

DSC_1452.jpg

 佐長商店さんや、

DSC_1460.jpg

 サトー園芸さん、

DSC_1461.jpg

 この日はオーイング菓子工房RYOさんにもテレビカメラが入りましたよ!
(取材に同行した伊藤課長......お腹が空いていたのかオーイングさんのみ取材風景の写真ではなくお菓子の写真が撮られていました笑)


P5310019.JPG

 当館でも、南三陸てん店まっぷで飾られた観光ブースを前に女将さんがインタビューを受けました。

P5310025.JPG

 そして、煌びやかなティーラウンジにて、爽やかなスタッフが女将さんを囲んで番組のタイトルコール!

P5310028.JPG

 番組名などは放送日が決まるまでのお楽しみ♪ 後日このブログ内でご案内致します!
 お楽しみに!!






 ~ 本日のオススメプラン ~

sharep.png
【 NEW☆女子会プラン 】 グルメ女子に嬉しいシェアシェア特典☆フルーツ盛り合せ付


★日~金 限定★
フルーツをつまみながら ガールズトークで盛り上がろう!

<南三陸温泉>でリフレッシュしたあとは
<鮑の踊り焼き>などの和食海鮮御膳に舌鼓♪
さらにお泊り女子会の夜を華やかにする
<フルーツの盛り合わせ>がついてくる!

人数が増えるほど割引でお得度UP☆

仲良し女子を誘って旅しちゃおう♪
(スイーツ男子のご利用もこっそりご相談ください...)




 それではまたお会いしましょう! トーマスでした(*´∀`*)




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3470

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年6月 6日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だより パート5 6月その2」です。

次のブログ記事は「新入社員インタビュー!-高木遼(はるか)さん-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。