マリンパル福興だより パート5 5月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ(o^∇^o)ノ
CIMG6263 12のコピー.jpeg

GWまっただ中、皆さまはいかがおすごしでしょうか
今年もGWは仕事に励みつつ田んぼ作業にも夢中な保育士 上田由美香です。
マリンパルはGWも子どもたちと一緒に元気にすごしています
CIMG6329 12のコピー.jpeg

さて、ホテル観洋にとってGWはたくさんのお客様にお会いできるうれしい期間ですが、実はもうひとつ大事な意味があるんです。
それは・・・
副社長と女将さんのお誕生日!!!
201505081.jpg

先日のむっちゃんのブログでもありましたが、5/3は女将さん、5/5が副社長。
我らがマリンパル、毎年ささやかながらお2人のお誕生日をお祝いしています。
もちろん今年もひとみ先生を中心に、BDプレゼントをこっそり準備。

わーおいしそう!
ぼくも食べたいなー♪
CIMG624912 のコピー.jpeg

これから離乳食が始まるYくん、今回は香りだけを味わいましたよ

副社長のお口に合うかな、女将さん喜んでくれるかな((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))
CIMG6290 12のコピー.jpg


みんなで準備です。そして・・・
じゃーん!完成です★ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
CIMG629512 のコピー.jpg

CIMG6312 12のコピー.jpeg

さっそくサプライズのお祝いをしに、ホテルの事務所へ突入!!
今回はマリンパルの子どもたちを代表してペンギン組のKくんが贈呈役です。
ラッコ組のYくんもおんぶで参加しましたよ。

さぁKくん、めぐみ先生と一緒に上手にできるかな?!
CIMG631412 のコピー.jpeg

201505082.jpg

毎日のご挨拶でもお辞儀がとっても上手なKくん、立派にお役目を果たしてくれましたd(⌒ー⌒) グッ!!
ご褒美に女将さんに抱っこしてもらいましたよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

201505083.jpg

お仕事中に突入したのにも関わらず、笑顔で迎えてくれた副社長、女将さん、事務所スタッフのみなさん、ありがとうございました。
11124836_592751697533856_1606342337_n 12のコピー.jpeg

大役をつとめたKくんは、そのあと園庭であそんでほっとひといき。

CIMG6326.JPG12 のコピー.jpg

たくさんのお客様においでいただき、にぎやかに過ぎゆくホテルのGW。その裏側で、楽しくも穏やかな時間を過ごしていたマリパルでした。

オマケ

11195294_949391818438268_556457006_12n.jpg

昨年から田んぼに夢中な私。
東京からこちらに来て、昨年うまれて初めて田んぼに足を踏み入れたところ・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

11182314_967949216556748_7550603478199272628_12n のコピー.jpeg

その気持ちよさに、ぎゅーっと心をわしづかみにされ、昨年はお米で日本酒をつくる活動に参加していました。
今年は自分たちでつくったお米で、おにぎりの食べくらべができたらいいなーなんて思っています。
いよいよ本格的に田んぼのシーズンが到来した南三陸町。
これからも気まぐれに、オマケの田んぼレポートもお届けできればと思っています(*^-^)
のんびりとおつきあいいただければうれしいです。よろしくお願いします!
11225651_949391721771611_953652730_n 12のコピー.jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3436

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年5月 8日 07:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆太田昭宏国土交通大臣と阿部女将の対談が実現しました☆」です。

次のブログ記事は「5月だ!つつじだ!散策だ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。