召し上がりませ✹ლ (๑ ・∀・ )うに!バンデス!!

| コメント(0) | トラックバック(0)


 こんにちは、ここ最近ブログに登場する度にうにウニ言っているトーマスです。ウニどうぞー!!✹ლ (๑ ・∀・ )うに!
 ちなみに「鬼」のことを沖縄言葉で「うに」と言います。(ಠ益ಠ)うに!


minamisanriku008-thumb-400x266-6576_1.png


 宮城県内でも注目度の高い南三陸のウニ、そして「南三陸キラキラうに丼」!
 先日ミヤギテレビの「OH!バンデス」のスタッフさんが、この「南三陸キラキラうに丼」の取材のために南三陸へいらっしゃいました。

bandes0503.png


うに丼ロケ Oh!バンデス (12).png

 南三陸キラキラうに丼の提供が始まる5月1日に、館内のレストラン「シーサイド」にて行われた撮影。


うに丼ロケ Oh!バンデス (4).png

 この日の南三陸キラキラうに丼も絶好調です。たっぷりうにでご飯がかくれんぼ。青い器に新鮮なうにの色が映えますね~。


うに丼ロケ Oh!バンデス (2).png

 まずはカメラマンさんが出来たての南三陸キラキラうに丼を激写!


うに丼ロケ Oh!バンデス (6).png

 ただでさえ瑞々しいのに、さらにしずる感を出すためにアップで激写!!
 どれだけおいしそうな画が撮れたかは......

bantama0503.png


 明日5月5日の「OH!バンデス」
 17:19~の「教えて!バンたま」のコーナーにてご確認ください!

 南三陸キラキラうに丼の魅力を全力でお伝えしております!
 是非ぜひご覧くださいませ~(*´∀`*)ノ



うに丼ロケ Oh!バンデス (20).png
 
 その後の食レポでは、女将さん自らカメラの前に立ち、アナウンサーさんと一緒に南三陸キラキラ丼と、南三陸キラキラうに丼の美味しさをお伝えしました。


観洋uniイメージ04.jpg

 南三陸町内の10の飲食店で提供している「南三陸キラキラうに丼」。
 各店舗毎に相違工夫をこらした丼が楽しめます。

 南三陸ホテル観洋のレストラン「シーサイド」では、うにを味噌につけて食べるという南三陸の漁師に伝わる伝統的な食し方でお召し上がり頂けます。
 あまり知られていない食べ方ですので、初めての方には「これはなに? 味噌!?」と驚かれますが、その後は味噌で食べたりしょう油で食べたりと食べ比べをしながらお楽しみ頂いております。
 是非、南三陸特有の食文化・味を現地でお試しあれ!



☆★☆美味ウニオススメプラン☆★☆

0425plan.png
新鮮!旬の味覚!【「鮑の踊り焼」と甘くとろける「殻付きうに」を味わう海鮮御膳プラン】

 観洋名物「鮑の踊り焼き」と、旬の「殻付うに」がついてこんなにお得!




0427plan.png


【南三陸キラキラ『うに丼』DXプラン】☆殻付きウニ☆鮑の踊り焼も付いて驚愕の夏の王者『うに』

 ご夕食に「鮑の踊焼き」と「おすすめ"南三陸キラキラうに丼"」を用意。
 うに丼はなんとっ! 新鮮な「殻付きうに」が1個付いております!



0427pkan01.png
【うに丼と鮑(あわび)の踊焼プラン】☆大好きだよ"うに"丼!うーん!これはたまらないぞ♪1日先着10組

 ご夕食は、「ミニうに丼」を含めた、海鮮和食御膳! もちろん、「鮑の踊焼き」も1個付きます。(※殻付うにはつきません)



A18F8425.JPG

 ちなみに。
 レストラン「シーサイド」では、大人気の「南三陸キラキラいくら丼」もお召し上がり頂けます。
 一年中いくらが食べたーい! といういくら好きの方のお越しをお待ちしております♪



 ~ 本日のオススメプラン ~

0503plan.png
★フード・アクション・ニッポンアワード受賞記念★南三陸ミニキラキラいくら丼+鮑の踊り焼プラン

  【 南三陸キラキラ丼シリーズ 】
フード・アクション・ニッポンアワード2014
    審査委員特別賞受賞!!

お客様には日頃の感謝を込めて!
そして「もっとたくさんの人に南三陸キラキラ丼を食べて欲しい!」という思いを込めて!
ご夕食に【南三陸ミニキラキラいくら丼】と人気の鮑の踊り焼きが楽しめるプランが登場★
もちろん絶景露天風呂もお楽しみ頂けます♪

★夕食は旬のグルメ!『南三陸<ミニ>キラキラいくら丼』をご用意★
 宝石のようないくらが口の中でぷちぷちっとはじけます♪




 それではまたお会いしましょう! トーマスでした(*´∀`*)




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3435

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年5月 4日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新入社員インタビュー!-菅原美奈さん・高橋美里さん-」です。

次のブログ記事は「おめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。