✹ლ (*´∀`*)おいしいウニの季節です☆南三陸キラキラうに丼☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


 こんにちは、気候が夏めいてきてムショーにゴーヤーチャンプルーが食べたいトーマスです。「ゴーヤーは苦いから嫌い」というお嬢さん、ゴーヤーは苦いだけの食べ物ではございません。下処理(ゴーヤー内側の白い部分を徹底的にくり抜き)をしっかりすると嫌な苦みがなくなるのです。つまりお母さんが手間暇かけてくれる家庭のゴーヤーチャンプルーはおいしい! ありがとうお母さん!

58585858.png

 来週5月8日はゴーヤーの日!


 さてさて皆様お待ちかね。
 GWに入り、続々とこの時期のお楽しみが登場しておりますよ!

minamisanriku008.jpg


☆★☆南三陸ホテル観洋
 南三陸キラキラうに丼始まりました☆★☆


 一年を通して四季折々の旬の素材を使用し、町内の飲食店それぞれが独自の丼を提供している「南三陸キラキラ丼シリーズ」

 5月~8月上旬までの期間は、「南三陸キラキラうに丼」が登場です!

 南三陸キラキラ丼ファンの皆様の中には、この時期を楽しみにしていたという方も多いはず。天気の良い日には、この南三陸キラキラうに丼を食べるために南三陸までドライブをされる方もいらっしゃいます♪

130821-ホテル観洋-建物編-008.jpg

 当館では5階(玄関から入った階がすでに5階です)レストラン「シーサイド」にて、11:00~20:00まで南三陸キラキラうに丼をお出ししております!
 
 ちなみにお出ししているうに丼は2種類。


minamisanriku004.jpg

 目の前の志津川湾のような青い丼に、おいしいご飯とたっぷりのうにを盛り付けた「うに丼」(¥2,300/税別)

A18F8434.JPG

 そして、うにを仙台味噌につけて食べるのが特徴! 殻付うにが1個ついた豪華な「南三陸キラキラうに丼」(¥2,600/税別)

 レストラン「シーサイド」にて、お好きな丼を選んでお召し上がりくださいませ♪



 もちろん、レストランでの日帰りだけではなく、ご宿泊のお客様のご夕食でもうに丼をお楽しみ頂けます!


0427plan.png


【南三陸キラキラ『うに丼』DXプラン】☆殻付きウニ☆鮑の踊り焼も付いて驚愕の夏の王者『うに』

 ご夕食に「鮑の踊焼き」と「おすすめ"南三陸キラキラうに丼"」を用意。
 うに丼はなんとっ! 新鮮な「殻付きうに」が1個付いております!


0427pkan01.png
【うに丼と鮑(あわび)の踊焼プラン】☆大好きだよ"うに"丼!うーん!これはたまらないぞ♪1日先着10組
  
 ご夕食は、「ミニうに丼」を含めた、海鮮和食御膳! もちろん、「鮑の踊焼き」も1個付きます。(※殻付うにはつきません)


 この夏は是非「南三陸キラキラうに丼」を召し上がりに、南三陸へお越し下さいませ~!



 ~ 本日のオススメプラン ~

0425plan.png
新鮮!旬の味覚!【「鮑の踊り焼」と甘くとろける「殻付きうに」を味わう海鮮御膳プラン】

☆☆雲丹!うに!ウニ!☆☆
シーズン到来!(4/26~)
当館人気メニューの「鮑の踊り焼」と新鮮!「殻付きうに」を
同時に楽しめるプランがいよいよ登場!

夏までの期間限定です!!

◎豆知識◎
ウニは単なる珍味ではありません。
実はとても栄養分に富む食品なのです。
特に皮膚の粘膜を健康に保ち、
シミ、ソバカスを防ぐ、ビタミンAが豊富に含まれています。
またビタミンAには老化やガンの予防にも重要な役割を
果たしていると言われています。



 それではまたお会いしましょう! トーマスでした(*´∀`*)




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3434

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年5月 2日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だより パート5 5月その1」です。

次のブログ記事は「新入社員インタビュー!-菅原美奈さん・高橋美里さん-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。