マリンパル福興だよりパート6 5月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

サンリオ・アンパンマン-゜_m (1).gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mサンリオ・アンパンマン-゜_m (1).gif


143167383574fJsm5deN4hh_Q1431673816 (1).gif


新緑の緑がだんだん、濃く色づいてきました。南三陸ホテル観洋バス車庫脇の箱根ウツギの花のピンク色のつぼみも大きくなってきて、この時期は、つつじ同様に楽しみな季節です。


         imagesutugi.jpg

ちなみに、この何気ない箱根ウツギのピンクのお花。実は、ここ南三陸町から気仙沼あたりまでが北限ではないかと言われています。皆様もウツギの花、探してくださいね。

さて、こちらマリンパルでは今、崖上がりが流行っています。


CIMG648712.jpg


一昨日(5月13日)、台風一過の雨あがりの空の下、みんなで裏山の駐車場にお散歩に行きました。大きな水たまりができていて、子どもたちは、釣り糸(枯れすすき)をたらしたり、私たちに叱られるかな?と私たちの顔色を上目遣いでみつつ、何も言われない!と確信すると、ジャブジャブと勢いよく水たまりに突進していきます(笑)


CIMG644112.jpg


CIMG644012.jpg


やっぱり、子どもたちには、大胆に遊んでもらいたいですよね~。


CIMG645212.jpg


そんなお山で、子どもたちは、崖上がりに挑戦です。


CIMG643512.jpg

CIMG644812.jpg

いるか組のそらくんをお手本に、みんな、何度も何度も挑戦してきます。


CIMG647912.jpg


特に、ペンギン組のみゆちゃんは、小さいながらもチャレンジ精神旺盛です。


CIMG645712.jpg


かわいいチュニックを泥だらけにしながら、果敢に険しい崖に挑んでいきます。
ごらんください!この勇敢な姿!!!


CIMG644912.jpg


男子がのんびり釣り糸を垂らし、崖には女性が挑戦する!!!!


南三陸町の女性を象徴していると思いませんか?(笑)

南三陸町は、ジャンヌダルクだらけと言われておりますが、中でも、ほら、皆様ご存知の、ほれ、あの方w


        okami2.png


あの方ですよw先日、お誕生日を迎えたばかりのw


         okami1.png


え?あたしかって?違いますぅ~。


うちのホテルの看板といえば~。


201505069okami.jpg

        

じゃん!ぬ!だ!るく!ですっ゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

7o6W6GRF0Sfi3JY1404367439 (1).gif
     

さっ!
子どもたちの頑張りに負けないように、みなさんも頑張りましょうね!!!!
Σd(ゝω・o)イェイ☆

CIMG649512.jpg

では、今週は、このあたりで!
(´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3446

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年5月15日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新聞に掲載されています!」です。

次のブログ記事は「お花を愛でたい季節です(*´∀`*)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。