マリンパル福興だより パート5 5月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

img_3.gifいらっしゃいませ~(^_-)-☆


CIMG6235.jpg


新緑のきれいな季節になりました。お山の緑に見とれつつ、おいしい山菜をおなかいっぱい食べながら春を満喫している、マリンパル保育士 小野寺 ひとみです(*^^)v

t02200312_0243034511098069135.jpg


CIMG6098.jpg


 入園、進級してから早くも一か月が経ちました。
涙が出ていた子供たちもマリンパル生活に少しづつ慣れ始めて、お友だちや先生と楽しく遊んで元気な表情を見せてくれるようになりました!毎日いろんな発見をしている目はキラキラ!ちびっこ探検隊の嬉しそうな発見報告が楽しみな私たちです!


img001.jpg

39ntbskj.gif


さて、今週は4月生まれのお誕生会をしました!

img_2.gif

CIMG6160.jpg


主役は、2歳になったⅯちゃんと、


CIMG6166.jpg

CIMG6172.jpg

4歳になったSくん!


CIMG6181.jpg


みんなにお祝いしてもらって、にっこにこ(#^^#)本当に嬉しそうでしたよ!


CIMG6188.jpg


30368916.gif


CIMG6198.jpg

今年度初めてのお誕生会の記念に、バルーンリリースもしちゃいました!
『みんなが、元気いっぱい大きくなりますように!』と願いを込めて飛ばした風船は、青空に吸い込まれて飛んでいきました!
ヘリウムガスを贈って下さった、愛知のひろはまかずとし先生!ありがとうございました!


ライン_l.gif

そして、給食も二人の大好きなメニューで、とく子先生が心を込めて作ってくれましたよ~!愛情たっぷりの給食に、おなかも心も大満足で、幸せいっぱいのお誕生会になりました!


CIMG6131.jpg


CIMG6214.jpg

これからも、ワクワクが満載で、子どもたちみんなが楽しみになるようなお誕生会にしていきたいとおもいま~す!

30452816.gif


番外編♪
春の山菜、タラの芽  通称:地元では、たらっぽ  を実家からたくさんもらいました。天ぷらが一番おいしいのですが、山菜が苦手な次女も食べれるようにと、ハンバーグやグラタンに変身!

DSC_0865.jpg


写真を、フェイスブックにアップすると、これを見ていた美香先生(笑)
な、な、なんと歌津からタッパーを持って我が家に駆けつけました!
ジャ~ン(笑)


DSC_0867.jpg


せっかく来てくれたので、我が家に生えているニラも刈り取り!暗闇でもこのテンション!楽しいことはいつでも全力なのでした!


DSC_0869.jpg


30129617_220x88.gif


南三陸はこれからどんどん山の幸、海の幸がたのしめますよ!ゴールデンウィークにはぜひ訪れていただき満喫していただきたいと思います!
南三陸ホテル観洋は、ご宿泊はもちろん日帰りのご入浴やお食事もお楽しみいただけます!おいしいお食事や、温泉でお疲れをほっこりと癒していただければと思います!
おまちしておりまーす♪


23176919.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3427

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年5月 1日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆東北風土マラソン&フェスティバル!の応援に行ってきました!!」です。

次のブログ記事は「 ✹ლ (*´∀`*)おいしいウニの季節です☆南三陸キラキラうに丼☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。