わくわく☆東北風土マラソン&フェスティバル!の応援に行ってきました!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。

南三陸はもう新緑の季節に突入!
桜が終わったな~としみじみ感慨にふける暇もなく(笑)
いよいよ!
青い海と緑に染まる山と森、そしてスカイブルー(^0^)が広がる
そんな景色を皆様にお届けできる季節になります!

今日は4月の締めくくり、春の締めくくりのNewsとして
先日4月26日に南三陸の隣り町、登米市にて開催されました、
『東北風土マラソン&フェスティバル2015』の
突撃レポートをお届けです。



東北風土マラソン&フェスティバルは
食あり、地酒あり、笑顔のおもてなしあり、
ランナーの皆様の輝きあり!・・・の素晴らしい大会でした!

東北風土マラソン_compressed.jpg


そんな私は、ふだんお世話になっている方々を応援する!!
そしてイベントのイロハを勉強する!
・・・・というもっともらしい理由を旗印に(笑)
コースを走るランナーにあえてならずに(笑)

・・・・・要するに楽しんでまいりました♪♪♪♪♪♪
参加者もボランティアの方も応援で来た方も、一般の方も
みんなみんな楽しめる大会って、
勉強にもなりましたし、素晴らし~☆☆☆なと、ただただ思います!!

風土マラソン2015視察 (35).jpg
お天気は快晴!素晴らしいマラソン日和とお出かけ日和。
風土マラソン2015視察 (32).jpg風土マラソン2015視察 (29).jpg
お天気が良かったこともあり、大会関係者以外にも多くの人で賑わってました!
風土マラソン2015視察 (2).jpg風土マラソン2015視察 (4).jpg
風土マラソン2015視察 (5).jpg風土マラソン2015視察 (23).jpg
ゆるキャラも大集合!
むすび丸、ホヤぼーや、はっとくん、オクトパス、などなど。
(「はっとン」、探したんですけど・・・見つけられず・・)

風土マラソン2015視察 (19).jpg
メインステージをよく見れば、大会アンバサダーの方々がトークショーTime。
※アンバサダーの方々は→こちらを参照

そして今回の大事な目的でもありましたいつも大変お世話になっている
三菱商事様とNTTDocomo様のブースを応援&お見舞い訪問。
風土マラソン2015視察 (21).jpg
マラソン完走後でしたが、素敵な笑顔で迎えていただきました!
風土マラソン2015視察 (24).jpg
Docomo様のブースも大盛況。笑顔プロジェクトも大盛況でした♪。

風土マラソン2015視察 (10).jpg風土マラソン2015視察 (15).jpg
風土マラソン2015視察 (14).jpg風土マラソン2015視察 (9).jpg
とにかくすごい人です。
登米市の観光PRにも大きな波及効果が出る!と確信できる雰囲気でした。

南三陸からもたくさんのお店が出店しておりましたが、
その中でなんと今回は、
風土マラソン2015視察 (26).jpg
いつもお世話になっております「ブルーツーリズム 海しょくにん」でおなじみ
(※今年から「南三陸てん店まっぷ」にも参加してます!)
『金比羅丸』の高橋直哉さんが、出店のお店の中から
うめがった賞(美味しかった賞)でグランプリに選ばれました!!

確かに、すごい行列が出来ていました。


私と昆野副支配人は・・・・・

風土マラソン2015視察 (38).jpg

登米牛の牛串を! ぱくっと
登米市はやっぱり「牛」と「油麩」は欠かせない!・・ことを再確認!
(あくまで仕事と勉強のための試食です(笑))

南三陸も食や自然、景色、人、いろいろ自慢をいつも申し上げておりますが、
登米市にも、食、自然、景色、人、たくさん誇れる自慢がある!!って
再確認できました!


是非、これからのシーズンは
登米市から南三陸、そして気仙沼へ
宮城の県北地域を満喫する旅もぜったいオススメです!!


そして今回この風土マラソンで学んだこと、感じたことは、
9月に行われる『ツール・ド・東北2015』のエイドステーション運営や
イベント企画に活かしてまいります(ちょっと気が早いですが宣言(笑))

====================================

・・・・ということで今日で4月も終了。
春も締めくくりです。


・・・・ということはそう!4月30日は!
私の誕生日です  (笑) (^V^)v

・・・なのでこの方に祝っていただきましょう!?(笑)
ふなっしー切手シート.jpg
(※画像は日本郵便様で発行している切手シートより)

また一つ歳を重ねましたので、ますます頑張らなければという思いで、
今回は風土マラソンの熱気もしっかり吸収しましたし(笑)

さらに前へ走っていきましょう!


それでは今週はここまで。
バイバイなっしー.jpg





kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3431

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年4月30日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「職場体験にスタッフの娘さんがいらっしゃいました♪♪」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート5 5月その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。