わくわく☆観光王国みやぎおもてなし大賞受賞をみんなで祝う会!(^0^)

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。

先週土曜日に引き続き、今週も早速月曜日に登場です(笑)

早く、伝えたい!・・・・ことはいち早く(笑)

・・・・ということで!
今日は南三陸から全国津々浦々へ向けて((笑))
笑顔いっぱいの発信です!!!


第1回『観光王国みやぎおもてなし大賞』
☆受賞をみんなで祝う会☆を開催しました!(^V^)

集合写真 kakou.jpg


今年1月に宮城県にて創設されました、
「第1回観光王国みやぎおもてなし大賞」にて
光栄にも数ある推薦団体の中から、
南三陸の商店主の力を結集した南三陸地域観光復興協議会と、
その協議会の取り組みであります『南三陸てん店まっぷ』が
光栄にも「大賞」を受賞!!・・・・出来たことを
やっぱりみんなでお祝いしたい!・・・という声がたくさん上がったことを受けて
今回の祝う会が企画されました!

受賞の様子はこちら(2015年1月30日付 河北新報朝刊記事より ↓)
河北新報2015.01.30.jpg


☆受賞したときのことをまとめたブログは→こちら
☆おもてなし大賞と南三陸てん店まっぷのまとめは
こちら【当館HPのトップページ "おすすめ情報"にて】

間違いなく言えることは、みんなの思いと、みんなの協力と、
みんなの「おもてなし」があったからこその今回の大賞の受賞。
そして、その先にある故郷・南三陸をみんなでまた創って行きたい!
・・・という未来へ希望が生まれた今回の受賞でもあります。




・・・・ということで祝う会に参加出来た皆様の楽しそうな様子を私も見ながら、
南三陸てん店まっぷが生み出す笑顔のパワーのスゴさを再認識した
今回の祝賀会でもございましたーーー!


開会に先立ち、南三陸地域観光復興協議会会長・阿部隆二郎(当館副社長)より挨拶、
てん店まっぷみんなで祝う会 (29).JPG
ご来賓の宮城県知事、南三陸町長、小野寺衆議院議員様からも
それぞれご祝辞を頂戴し、
てん店まっぷ祝う会祝辞.jpg


(有)志津川マツダ・堀内社長の音頭で高らかに☆乾杯☆
てん店まっぷみんなで祝う会 (51).JPG




てん店まっぷみんなで祝う会 (57).JPG
てん店まっぷみんなで祝う会 (62).JPG
阿部女将と米倉支配人より大賞の賞状とレリーフをご披露させていただきました。

また南三陸ならではのお祝い会なので、
アトラクションも南三陸ゆかりの、そして今輝いている皆様にお願い致しました!

まずは『南三陸サンシンズ』の皆さん。
てん店まっぷみんなで祝う会 (66).JPG
次に、『今村組陸仙海』の皆さん。
てん店まっぷみんなで祝う会 (88).JPG

パワーみなぎる元気な歌と三線の演奏と、よさこいのパフォーマンスで
会場中を熱く、そしてまさしくEnjoySpecialTime☆☆☆に変えました!

2つの団体共に、震災をきっかけにそれぞれ沖縄の自衛隊の皆様と、
京都の関西今村組様とのそれぞれのつながりが、
このような素晴らしい取り組みになり、
今、この場所で未来へさらに繋がっていることを証明しています。
キラリ輝く子供たちは南三陸の宝!
この会場にいた方々は心からそう思ったはずです。

アトラクションのオオトリは、
『まきの めぐみ』さん。

南三陸が生んだスター歌手の歌声とパフォーマンスに会場の一体感は
最高潮です!
てん店まっぷみんなで祝う会 (92).JPG
てん店まっぷみんなで祝う会 (121).JPG
てん店まっぷみんなで祝う会 (124).JPG

ちなみに当館会場スタッフもノリノリでした(笑)
てん店まっぷみんなで祝う会 (72).JPG

「楽しいひと時って、ほんと時間が過ぎるのが早いぃっ!!」
・・・・と、心底思えた今回の祝う会でした。


・・・・このパワーがあれば、南三陸はまた前進していける!
そう確信しています。



そして、南三陸てん店まっぷは2015年の新バージョンを発行するとともに、
また新たな展開も誕生しています。
ありささんてん店コラボ.jpg
南三陸てん店まっぷマスコットガールのありささんに紹介してもらいました!

南三陸てん店まっぷのお店同士がコラボレーション商品を開発!!
・・・・という企画で、またワクワクしてまいりました!!
てん店まっぷみんなで祝う会 (77).JPG
P4170083.JPGP4170087.JPG



このコラボ企画については、また次回のブログでご紹介いたしますので
本日は一旦ここまで。
お楽しみに!!(^0^)/


今回の大賞受賞を励みに、またみんなで第2回のおもてなし大賞受賞を目指そう!
と、誓ってまた今年も頑張ってまいります!

南三陸てん店まっぷ、2015年度も宜しくお願い致します!
南三陸てんてんMAP2015_おもて面_5.jpg
南三陸てんてんMAP2015_中面_5.jpg



それでは今週はここまで。
バイバイなっしー.jpg





kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で4周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3414

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年4月20日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新入社員インタビュー!-辻元惇さん・武山未玖さん-」です。

次のブログ記事は「予約もお買物もらっくらく♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。