マリンパル福興だより パート5 4月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ天気だよ。晴れ_m.GIF


CIMG603112 .jpg


みなさま初めまして。
先週のブログ担当ひとみ先生からご紹介に預かりました、保育士 上田由美香です。
先日までガラケーを愛用し、いまだにSuicaは持たない超アナログ人間な私ですが、ご覧いただいている皆さまに、マリンパルの様々な表情をお伝えすべく(ブログのスペシャリスト美香先生に手取り足取りご指導いただきながら笑)がんばりますので、よろしくおねがいします

さて、今週はマリンパルのクラス紹介です(o^∇^o)ノ
まずは一番小さいラッコ組。

CIMG605512.jpg


今年は2名の赤ちゃん(一時預かりの心くんも入れると3人!)が入所となり、ふんわりとした優しい雰囲気がマリンパルを包み込んでいます。
担任は私、保育士上田由美香です。
赤ちゃん担当、実は心臓ドキドキですが、学生時代の教科書や参考書を片手に勉強しつつ、4人の先生方のアドバイスや手助けをいただきつつ、そしてなにより、日々の赤ちゃんとの対話を重ねることで、いい保育がうまれればと思っています(^_^)


次は真ん中クラスのペンギン組。

CIMG604012.jpg


担任は、菅原めぐみ先生。めぐみ先生は、去年ラッコ組の担任だったので、ペンギン組の進級児さんは、大好きなめぐみ先生と今年も一緒に過ごせることになったんですよヾ(=^▽^=)ノヤッター!!
進級児さんと新入児さんが2人ずつ、4人でスタートです。
女の子チームに囲まれたこうたくん、なんだかうれしそうですね≧(´▽`)≦


最後はイルカ組。

CIMG604612.jpg

担任は、このブログでおなじみ、保育士美香こと三浦美香先生です。
新入児さん2人と進級児さん4人の6人です。マリンの頼れるおにいさんおねえさんのクラス、なんだか明るくにぎやかなクラスになりそうですね!たのしみo(^^o)(o^^)oワクワク

おとなも子どもも、みんなが新しい気持ちで新年度のスタートをきりましたマリンパルです。これからの一年間、子どもたちはそのかわいい表情をくるくると変えながら、それぞれに成長していく姿を見せてくれることでしょう。

私たちはそこに寄り添い、見守り、支えながら、子どもたちと共に歩んでいきたいと思っています。

CIMG602112.jpg

このブログをご覧いただいている皆さまに、ひとつでも多くの笑顔(*^-^)ニコをお届けしたいと思っています。
ときどきのぞきに来てみてください妖怪ウォッチ_s.gif


CIMG604912.jpg

よろしくおねがいします\(o⌒∇⌒o)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3402

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年4月17日 00:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆KNY桜ガール登場☆」です。

次のブログ記事は「わくわく☆桜満開(^-^)/ 春満開(^0^)v 笑顔満開(^V^)Y」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。