マリンパル福興だよりパート5 4月そのその4

| コメント(0) | トラックバック(0)


春だよ。暖かい_l (1).GIFイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m春だよ。暖かい_l (1).GIF


CIMG610112.jpg


CIMG611712.jpg


4月最後の金曜日になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
南三陸ホテル観洋託児所マリンパルに新しく入った子どもたちも、だんだんマリンパルの中での生活リズムがわかってきて、笑顔が増えてきました。


CIMG611612.jpg


お庭遊びや山登り遊びも楽しくて、食欲ももりもりになってきました。


CIMG612312.jpg


CIMG612812.jpg


今週は、初めての避難訓練を体験しました。


CIMG606612.jpg


マリンパルでは、消防署の指導を受けながら、毎年計画的に避難訓練を行っています。


CIMG611312.jpg


4月は、「避難訓練ってなあに?」と題して、みんなで紙芝居を見たり、防災頭巾をかぶったりしました。


CIMG606912.jpg


あまり良いことではありませんが、近ごろまた、頻繁に地震が起きています。
小さい地震で、みんな、かる~く考えていますが、いざとなったら、一致団結して命を守らなければいけないのです!(力説!)


CIMG607512.jpg


防災頭巾を初めて見た子どもの中には、かぶるのを嫌がって、泣いちゃう子もいましたが、日頃から「無理はさせないように」している私たち保育士も、なんとかお願いしてこればっかりは、被ってもらわないわけにはいきません。


CIMG607712.jpg

「地震や火事が来たら、絶対、助けるから!絶対守ってあげるから!だから、お願いだからこの帽子(防災頭巾)被ってね」


と、必死でお願いしてしまいます。
(((o≧人≦){ ゚+。・ ぉ願ぃッ; ・。+゚ }


2歳の子どもたちにも、私たちの真剣な顔がいつしか伝わっていくようです!
((´・ω・`;))ブルブル・・・。


CIMG607912.jpg


こうしてまたひとつ、大人の階段をのぼったマリンパルの仲間たち。
来週も楽しく元気に頑張ります!!!
エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
それではまた来週!(´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3422

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年4月24日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おもてなしセミナーを受けました!」です。

次のブログ記事は「カリンの木のテーブルをご寄贈頂きました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。