防火防災訓練

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、むっちゃんです(*^^)

今日は花粉飛散量が多いですね!
今朝から目がかゆくてくしゃみが止まりません( *>д<)、;'.・


さて、本日は防火・防災訓練が行われました。

P3170224.JPG

10:30~防火訓練がスタート。
いつどこで何が起こるかわからないので、スタッフは通常業務場所で待機です。
その後、客室からの出火を確認した想定で各階の避難誘導にまわります。

P3170232.JPG

正面玄関前に避難し、スタッフは本部へ避難完了の旨を報告します。

P3170235.JPG

P3170239.JPG

先生方に手を引かれ、託児所マリンパルの子供たちも避難してきました。

P3170242.JPG

怪我人の救護も想定して、担架を使用し外まで運びます。

P3170252.JPG

P3170255.JPG

全ての避難誘導が終了し、
副社長と南三陸消防署の伊藤様より講評を頂きました。

続いては防災訓練です。
スタッフは通常業務の場所へ戻り、館内放送の指示に従います。
震度5強の地震と大津波警報が発令された想定で再び避難誘導にあたりました。

P3170258.JPG

走って正面玄関まで避難し、本部へ報告。

P3170260.JPG

P3170272.JPG

怪我人を救護所まで運び、今度は手当まで行います。

防火訓練と同じく最後に講評を頂き、訓練終了となりました。
火災や地震はいつ起きるか予想できません。
そんな緊急時に対応できるよう、年に一度避難訓練を行っております。
やはりとても大事ですね。
もしもの時は、今回のように臨機応変に対応できるよう心掛けたいと思います。


~本日のおすすめプラン~

ppppprn.jpg

宮城のさくら(桜)名所めぐり~お花見しましょ。
海鮮御膳と太平洋一望温泉露天風呂。震災を風化させない。

気温も徐々に上がり始め、桜の開花予想も発表される時期になりました。
宮城には多くの桜の名所があるんです♪ お花見なんていいですね~
花より団子! そんな貴方もぜひどうぞ!

ご予約お待ちしてますヽ(*´∀`)ノ

kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3375

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年3月17日 13:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆国連防災世界会議に参加しましょう!」です。

次のブログ記事は「大学生が活躍中です!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。