本日で5年目を迎えます。

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。ゆきでございます。
本日3月11日で、震災からまる4年が経ち、五年目を迎えます。

201503111.jpg

昨晩から雪が降り、朝まで小雪がちらついておりましたが、
この時間だけは、晴れ間が見られました。
雪景色は2011年3月11日のあの日と同じです。

私たちにとっては特別な日でもあり、
でも通過点でしかない日かもしれません。

でもこの3月11日が悲しさ、辛さを忘れないための日でもあると同時に
南三陸を応援して頂いているたくさんの皆様の思いが
集まる日でもあります。
静かに祈る日であるとともに、感謝の気持ちを伝えたい日でもあります。

ロビーには沢山の方々がお集まりになり、
14時46分、海を前に、それぞれの思いを込めながら黙とうしました。
あの日恐怖に揺れた大地と海は、今日は雄大で穏やかな姿でした。

201503112.jpg

201503113.jpg

それぞれ、様々な思いを胸に、静かな1分間が過ぎました。

3という数字は一つの節目のようですね。
三年目を迎えてから、徐々にテレビから震災の話題が少なくなっていくのを感じました。
「もっと建物が建っていると思っていた」「まだ仮設住宅に住む人はそんなにいらっしゃるのか」
などの声も多くよせられております。

町内の中心部は嵩上げ工事の真っ最中で、景色は日々変わっていきます。

わたしたちに出来ることは、より多くの人々に震災の事実と、南三陸の今を伝えること。
そんな思いで、毎日「語り部バス」を運行しております。

いつもやってることだからこそ、
いつも話していることだからこそ、
今、いちばん伝えたいことを発信すること、
そのことに挑戦する語り部スタッフがここにいます。

「語り部バス」は皆様の思いと私たちの思いが繋がって走ってます。

そして命と命を繋ぐ、絆と絆を繋ぐ、
一人一人の思いがこの3年間の運行で積み重なって走ってきましたが、
これからも変わらず走り続けます。


今生きている私たちのため、
生きたくても生きられなかった方のため、
未来を生きる、未来を創る子供たちのため、

故郷・南三陸のため、

私たちの思いを伝えます。

ぜひ、語り部バスで聞いて下さい。


語り部バス伊藤 NewV.jpgのサムネール画像

語り部バス付の宿泊プランも多くご用意しております。

0308plan.png
「大人が子供たちに伝えておくべき事・・・」【語り部バス付◎ファミリープラン】コーヒー券付☆お子様歓迎

20150225p.jpg
【語り部バス60000人利用感謝プラン】震災から4年...応援の御心に感謝を込めて◆語り部バス乗車券付

親から子へ、子から孫へ、多くの方に震災について知って頂ければ幸いです。

私「ゆき」が店長を務めます「南三陸復興ストア」も、本日は沢山のご注文を頂きました。
いつもの数十倍ものご注文を頂き、驚きの反面とても嬉しく思います。
まだまだ応援してくれる方が全国にこんなにも沢山いらっしゃるのだ、と。
本当に有難いことでございます。

復興への道のりはまだまだ長くかかるかと存じますが、スタッフ一同
目標でもあり、夢と希望でもある「復興」を目指して参ります。
皆様も、ぜひ応援して頂ければと存じます。
 
 

kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3370

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年3月11日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日で震災5年目になります」です。

次のブログ記事は「3.12 日の出と共に5年目の日々を歩んでいく思いを・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。