マリンパル福興だより パート4 3月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)


卒業_m (1).gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m卒業_m (1).gif


11082881_468045726684528_900873833_n.jpg


CIMG587312.jpg


卒業_l.gif感謝_l.gif


土曜日担当トーマスの机の上に、「金曜日のブログと土曜日のブログかわってちょ(人∀・)タノム !」と置手紙を残して、私は、この日、イワシ漁へと出かけました!!!!


11077420_468212800001154_1902556977_n.jpg10403549_744567992322342_532899057105832737_n.jpg


そのため、今日がわたしのブログの日です。皆様、どうも、いわしのためにご迷惑おかけしました<(_ _)>


え?マジすかって?ほんとうですよ(笑)


今ね、沖合の海水が低温のために、回遊魚が温かさを求め湾内に入ってきているんです。そのため、空前のいわしブーム!!!!虫取りあみでさえ、いわしがとれてしまいます(笑)


11099996_744473338998474_4414859115094426304_n.jpg


10418889_744473358998472_1668013175071884364_n.jpg


おいしくお腹いっぱいいわしのチーズはさみ揚げを食べれたところで、今週のブログ参りましょう!!!


卒業_l.gif感謝_l.gif


3月27日(木)、この日、日本全国にわたって清々しい晴れとなりました。
日本全国が一律全部晴れるということを「日本晴れ」というそうです。


CIMG581312.jpg


マリンパルは、そんな良き日に、卒園式を行うことができました。


CIMG579212.jpg


今年の卒園児さんは、全部で5名。その内、ご兄弟が二組。
つまりご家族で言うと3組5名の卒園児さんを送り出すこととなりました。


卒業_l.gif感謝_l.gif


マリンパルは、もともと南三陸ホテル観洋従業員のための福利厚生施設として誕生しましたので、ほかの幼児施設さんとは違い、保護者の方のお仕事の都合で途中入所が多い施設で入園式はありません。必要であれば南三陸町内各地のお子様ばかりではなく、石巻市や気仙沼市のお子様も保護者の方と一緒にマリンパルにやってきます。従業員の方以外でも必要に応じて一般入所も受け付けています。
そのため小学校入学を考えて、地元地域のお友達を作るためにもと、就学前2年を残しての卒園となります。そして卒園してからは、おうちの近くにある保育所や幼稚園に入り、小学校までお付き合いがつながるようなお友達作りが始まるのです。


卒業_l.gif感謝_l.gif


はるまくんは、お母さんと。


CIMG578112.jpg


みはるちゃん、ともはるくんは、ご両親と。


      CIMG578812.jpg


りおちゃん、ななちゃんもご両親と。


      CIMG577812.jpg


みんなとても晴れがましいお顔で嬉しそうです。

この日のために、たくさんのお花やプレゼントが全国各地から寄せられました。


CIMG574312.jpg


      CIMG575412.jpg


ありがとうございました。

卒業_l.gif感謝_l.gif


卒園式が終わってから、愛知県のひろはまかずとし先生のご配慮により、みんなで青空に向かってバルーンリリースを行いました。


CIMG582712.jpg


吸い込まれるようにあっという間に高く高く昇って行ってしまった風船。


CIMG583112.jpg

11079404_468132440009190_1814387119_n.jpg

11084448_468132390009195_2020415246_n.jpg


11082901_468132316675869_635127904_n.jpg

CIMG583612.jpg


美しくもさみしい光景でありました。


卒業_l.gif感謝_l.gif

最後に女将さんのご厚意により、みんなで会食をしながら思い出話に花が咲きました。


CIMG588812.jpg


今年は、お母さんたちから素敵なメッセージアルバムやありがとうのDVDを上映していただき感謝で胸がいっぱいでした。


CIMG589912.jpg


CIMG591312.jpg


CIMG592712.jpg


本当にありがとうございました。


CIMG567112.jpg


CIMG567512.jpg


CIMG566512.jpg


4月から、みんな、本当にそれぞれの道です。
どこに行っても、笑顔を忘れず、元気いっぱい毎日頑張ってくださいね。

苦しくなったら、いつでも遊びに来てください!!!


CIMG573312.jpg


今年度は、マリンパル福興だよりパート4 最後のお伝えとなります。


4月からは、金曜日、誰がやるのか?女将さんが誰か別の人を指名してくれるのか?

  
別の人にして~~~~~!!!!!!絶叫~~~~~~!!!!!!


期待通り、別の誰かになっているのか?乞うご期待!!!!!


それでは、みなさま、ごきげんよう!!!!!!さようなら~~~~!!!!!!


11093729_468061280016306_1928864466_n.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3387

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年3月28日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「掲載記事とイベントのご案内」です。

次のブログ記事は「売店商品のご紹介!-2015年3月号②-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。