今が旬★めかじき祭り!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんごきげんよう、ゆきでございまーす(^0^)/
昨日むっちゃんが紹介した「電気自動車・プラグインハイブリット車両用充電スタンド」
これを機にうちの車も電気自動車にしたらどうかと家族に勧めています(´∀`)


本日はイベントのご紹介です♪

来たる2月14日!バレンタインデーは
気仙沼海の市でめかじき祭りが開かれます!!

20150211p.jpg

時間は10:00~15:00の間となっております。
今が旬のめかじきですよ!めかじき!(>ω<)

めかじきって、どんなお魚?

20150211m.jpg

こんな長ーい角を持つ大きなお魚です。
良い画像が見当たらなかったので描きました(笑)

 

イベント盛りだくさんなスペシャルな一日となっております!

まずは10:00~「めかじき&ワカメしゃぶ」無料で200食ご用意されております。

11:30からは豪快なめかじき解体ショー&即売会があります!
魚の解体ショーなんて今どき滅多に見られませんから、必見ですよ♪

そして気仙沼と言えばやっぱりサメ!
2階のシャークミュージアム前では、
「角つきめかじき」の展示やお子様も楽しめる釣りコーナーなど!
中でも親子連れ限定のラジコン操作が出来る「エアーシャーク」というサメの風船を
空中に泳がすことが出来るイベントはおススメです!



場所は気仙沼海の市!楽天イーグルスカラーが目印!

海の市-1.jpg


飲食店や物販店でもメカジキを取り扱ったものが多く出揃いますし、
お買い物するだけでもお土産が貰えちゃいますので、
ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか~!

遠方からお越しの方は、ぜひ南三陸ホテル観洋にてご宿泊下さい♪

★おススメプランはこちら★

20150211plam.jpg

せっかくのバレンタインデー!特別プランで宿泊しましょ(>ω<)
2月14日は残りあと1部屋ですよ!!


★ もういっちょ!イベント情報 ★

abe sinobublogup.jpg
昭和歌謡歌声コンサート

以前も何度もお越し頂いた阿部忍さんが急遽いらっしゃいます!
ロビーでしっとりゆったりと、昭和歌謡のコンサートはいかがでしょうか?
大胆予想ですが、きっと「青葉上恋唄」を歌ってくれると思います♪

2月15日午後8時~ ホテル観洋ロビーにて開催

ぜひ皆さまお揃いでお楽しみ下さいo(^-^)o

kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3338

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年2月11日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沿岸部の旅行が安心に」です。

次のブログ記事は「わくわく☆伝えることができる場をいただけることに感謝☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。