【南三陸てん店まっぷ】カフェ&ステイ かなっぺ★パンマルシェ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!ジーマです(^^)
今日は、先日ご紹介した「カフェ&ステイ かなっぺ」の番外編をお届けします♪

昨日、かなっぺで初の「パンマルシェ」が開催されました!

マルシェとは市場のこと。そう!パンの市場です~!

時間は7時から9時と早いので私も早起きしてかなっぺへお邪魔しました。

パンマルシェ.入口.jpg

パンマルシェ.店前.JPG

到着するとお店の前では美味しそうなパンが勢揃い★
パンマルシェ.ラインナップ.JPG

パンマルシェ.生チョコ.JPG

なんと来場者には無料のあったかいスープを振る舞ってくださいました。
パンマルシェ.スープ.jpg

あまーい大根の入ったコーンスープ('▽')♪

★★本日のメニューはこちら★★

・豚肉の赤ワイン煮込みサンド
・米粉のタルト (プルーベリー)(さつまいも)(リンゴ)
・生チョコレート
・つぶあんチョコベーグル
・シナモンロール
・カフェオレロール
・くるみパン
・米粉パン (大)(小)
・チョコシフォン
・バナナシフォン

さっそくお目当てにしていた「豚肉の赤ワイン煮込みサンド」を注文!
パンマルシェ.赤ワイン煮込み.jpg

炭火で軽く温めてもらったパンにたっぷりの具を乗せて
パンマルシェ.コンロ.JPG

パンマルシェ.赤ワイン煮込みサンド①.jpg

いただきまーす!

はむはむ・・・
ほわぁ~~~!美味しすぎる~(≧▽≦)
よ~く味がしみ込んだお野菜と、とろっとろのお肉、そしてシャキシャキの玉ねぎの酢漬けの酸味と食感がアクセントとなり絶妙なバランス!!

実は私・・・
豚が苦手でして・・・
しかも赤ワインソースとか赤ワイン煮込みも苦手でして・・・(^◇^;)

じゃあ何で食べたんだという話なのですが、なんとなくかなっぺのメニューなら苦手なものも美味しいであろうという確信がありまして(笑)

これはイケる!
というか美味しすぎて2個目に突入しました(笑)
パンマルシェ.赤ワインサンド②.JPG

思っていたよりワインの香りは強くなく、私が苦手な豚の臭みが取れて、純粋にお肉の旨みだけがうまく残った感じです。

言われなければ気が付かなかったのですが、パイナップルなども入っていたそうで、その酸味も手伝ってお肉が柔らかく煮えているのかもしれませんね。

ベーグルもいただきました!
ご主人が試食で絶賛していた「つぶあんチョコベーグル」
人気で前回おじゃました時には売切れだったのですが、マルシェでも販売していたため、即ゲットです!

あんこがチョコによってコクを増していてこちらも絶品★
あんこだけだとモソモソ感があってちょっと何か足りないだろうし、チョコだけだと濃すぎて重いのでしょうが、組み合わせることでちょうどいいしっとり感と甘さが味わえます。

すみません・・・
待ちわびたつぶあんチョコベーグル!勢いあまって写真を撮る前に食べてしまいました・・・

他にもさつまいもの米粉タルトや米粉パンなど数種類を完食!
朝から食べ過ぎました~♪

野外での開催なので厚着をしてきてください。との事で、しかも気温はマイナス4℃という寒さ!
かなり覚悟をして行ったのですが、ベンチの前には七輪やコンロで火が焚かれていたのでまったく寒くありませんでした。
パンマルシェ.ベンチ.jpg

海から上がったばかりの太陽の日差しを全身に浴びながら、火を囲み、温かいスープと美味しいパンで朝食。これ以上贅沢な朝食はありませんね。
パンマルシェ.日の出.JPG

こんなことが出来るのも自然豊かな南三陸町だから・・・
そしてここにかなっぺがあるからこそです!

早起きは三文の得といいますが、百文くらい得した気分★

さぁ、そろそろ皆さんかなっぺごはんが食べたくなってきましたね~?
こんな美味しいパンマルシェ!
今後も月一回の開催を予定しているそうです(^^)
詳細はFacebook、カフェ&ステイ かなっぺのページをチェック★

次回はぜひみなさまもお越しください♪


そして、パンマルシェだけでなく、通常営業もますます魅力的に!

そう!冬の三陸といえばカキ!
ぷりっぷりの濃厚なカキを惜しみなく使ったメニューが新登場★
かなっぺ.カキのペペロンチーノ.jpg

こちらもお見逃しなく!

カフェ&ステイ かなっぺは国道45号線を北上、歌津駅を通り過ぎて3分ほど走ると左側にファミリーマートがあり、その交差点を右折。
「馬場・中山」という標識と「美容院パルコ」という看板が見えます。そこを右折。
道なりに進み海に突き当たると左手の小高い場所にかなっぺが見えます。

初めての方はよく迷います(笑)
分からなければお電話下さいとの事です!
TEL 0226-25-7638

馬場中山カオル商店ホームページ
カオルさんが地域の情報や地元にちなんだ商品の販売などをされています。
日記では、馬場中山やかなっぺの近況を毎日発信中★
こちらも要チェックです!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さてさて余談ですが、私ジーマがお届けするブログは本日が最後となります。

今までご拝読くださいましたみなさま、本当にありがとうございました!

ご紹介したお店はどちらもとても素敵な場所なのですが、私の拙い文章でその魅力がきちんと伝わったかどうかがとても心配です・・・

てん店まっぷを片手に「ジーマのブログをみたよ!」と言ってお店を訪れてくださる方が1人でもいらっしゃれば幸いです。

まだまだご紹介しきれていない素敵なてん店まっぷ加盟店さまがたっくさんあります!
みなさま、ぜひ一度・・・
いえ、二度、三度、何度でも!南三陸町へお越しくださいませ★

みなさまのお越しを町民一同心よりお待ち申し上げております。


最後に、南三陸町民となって早9ヶ月。
南三陸ビギナーの私が転々と町内をめぐり、出会ったお気に入りの景色をみなさまにお届けして終わりたいと思います。


志津川湾夕暮れ.jpg
夕暮れの志津川湾 ~観洋にて~

八幡神社.jpg

オクトパス神社.jpg
八幡神社

蜀咏悄 2014-11-03 11 08 45.jpg
さんさん館

神割崎の日の出.jpg
神割崎の日の出(10月)

志津川湾日の出前.jpg
日の出前

志津川湾の日の出.jpg
志津川湾の日の出 ~観洋にて~

木のトンネル.jpg
木のトンネルを疾走 ~入谷にて~

カモシカ.jpg
カモシカと遭遇 ~神割崎キャンプ場~

天の川.jpg
天の川 ~神割崎キャンプ場~

春の神割崎.jpg
春の神割崎

長須賀海水浴場跡.jpg
長須賀海水浴場跡

荒島.jpg
荒島

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3293

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年12月29日 09:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「盛り上がりました!-南三陸ホテル観洋忘年会第4班-」です。

次のブログ記事は「掲載記事のご紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。