わくわく☆Merry☆Christmas♪ HAPPY!! 

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは!

・・・じゃなくて!


今日(だけは) ・・・・

☆メリーーーーーーー!クリスマーーーす!!(笑) 
しゅんです。

今日の南三陸はホワイトクリスマスになりました(天候:雪)
それはそれで特別なクリスマス。

いろんなところでいろんなHappy☆があると思いますが、
今日のBlogも負けじとそんなHappyでほっこりあったか繋がりの話題を
豪華2本立てで!
お届けです。

==================================



2014アビバキッズ・クリスマス発表会


"南三陸てん店まっぷ"でもお馴染みの町の電気屋さん、
遊電館」様の中にありますパソコン教室
『アビバキッズ 志津川教室』の皆様が恒例のクリスマス発表会を行いました。

教室に通う子供たちと父兄の皆様が一同に集うクリスマス会ですが、
今年は例年以上に凄かったです!!

な・ぜ・な・ら・・!


今年夏に行われた
アビバキッズ主催第8回パソコングランプリ全国大会で
アビバキッズ志津川教室が教室総合部門で優勝!(祝) 

アビバキッズ志津川教室のホームページはこちら(Link)

・・・・というとても記念すべき1年になったからです。
avivakids12 (33).jpg
(集合写真は「日本一!」のコールにて)

当日の発表会も大人顔負け!どころか、完全に大人が負けちゃうほどの(笑)
プレゼン発表が続き、会場担当していた私も実はとても勉強になりました(汗)
avivakids12 (40).jpgavivakids12 (42).jpg



avivakids12 (11).jpg

会の中では齊藤課長のミニ講演もあり、
今年の健闘と来年の飛躍をさらに誓う、
とっても素敵でHappyなクリスマス会でした!

==================================
続きましては・・・


ホテル観洋 忘年会(第3班)

先日12/23の「むっちゃん」のブログで12/19の第2班の様子をレポートしましたが、
負けてられない(?)・・・とばかりに、私が参加した第3班についてもお届けします(笑)

12/21(日)会場;南三陸プラザ
忘年会3班 (11).jpg

光り輝くエントランスを入り、


待っていたのは!

サンタクロース!????
忘年会3班 (17).jpg

ではなく・・・・(笑)   (誰か・・・・は当ててみて!(笑)

たくさんの花咲く、みんなの笑顔!
(実は・・・仕事の関係で若干遅刻しちゃったので・・・)

忘年会3班 (6).jpg忘年会3班 (7).jpg
忘年会3班 (10).jpg
忘年会3班 (9).jpg忘年会3班 (8).jpg

まだまだたくさん写真あるんですけど・・・・・

どれもこれも素敵な写真ばかりです(嬉!)



・・・・ということで会場の雰囲気に早く溶け込むために

駆けつけ3杯!!(笑)

この忘年会、女将さんの挨拶の中でもお話しがありましたが、
いろんな思いが詰まって開かれました。
忘年会3班 (12).jpg


☆ここでとあるスタッフの声を一部抜粋します。
(一部省略してますが、あえてストレートな言葉を聞いてください)

「志津川って今、遊ぶところなんてなくて居酒屋もほぼないし夜遅くまでやってないし
仕事終わりにリフレッシュする場もなくて、休みの日に出かけるのにも
車がなければ出掛けられないし、本当に行動が限られてる。

本当はお店が近くにあるのが当たり前で、震災前は特に何も感じてなかった。

でも今この状況だと、例えばここが初めての職場の若い子達にとっては
凄く窮屈に感じるかも。
やっぱり人だから、そして仕事だから、
時には反発心が出てしまったり、たまに愚痴が出たりもする。
もちろん我慢しなければいけないんだけど、
環境が人を変えてるんだなって思った。」 

・・・・ちょっと同感。


だからこそ今回、阿部副社長、阿部女将はじめ会社側で
『忘年会』を企画していただいたって
実は素晴らしいことなんだなーーーって改めて思います。
若い社員も、ベテランも、男性も、女性も、フロントから営業から、サービススタッフ、
業務スタッフ、管理スタッフ、洗い場のおばちゃん、・・・・等々、


みんなが笑って、元気になって、心から楽しんで、
さらに頑張ろう!って気持ちになれる機会って有り難いんだなーと。


そしてさらにさらに、
たくさんの人をもっともっと笑顔にしたい!って、だから思います。

南三陸の町の人も。

仲間も。

家族も。

そして南三陸の町に足を運んでいただいて、

応援して頂いているすべての人も。


みんなでひとつになれた会・・って、

・・・開けば当たり前になるのかもしれないけど、

やっぱり私たちのとっては感動の、心温かくなる、
Happy!なひと時になりました!


だからこの日のひと時はみんなで目いっぱい楽しみましたーーーー!!(笑)


忘年会3班 (15).jpg
ドライバー・山崎さんのAKBシリーズ♪♪ サイコ~でした(笑)

忘年会3班 (1).jpg
昆野副支配人と芳賀部長の満面の笑み、サイコ~でした(笑)

忘年会3班 (16).jpg
(オマケ)
尾崎豊、熱唱~ ・・・・(但し、コスプレしたかったわけではありません・・・)

最後はみんなで合唱 「花は咲く」♪
忘年会3班 (18).jpg


今年も、来年も、
南三陸の町も、そして当ホテルも、
まだまだやるべきことがたくさんあり、
そのスピードアップも今後さらに求められている環境だと感じてます。

今年もあと少し。
そして来年も素敵な1年になりますように!

このパワーと笑顔で、

私たちは南三陸を訪れる皆様を元気にお迎えします!


==================================

以上、今日は2つのレポートでしたーーー。


いやー・・・・

けっこうな充実感☆ (笑)

今年もたくさんの素敵な仕事に携わることが出来たかなーと
この場をお借りして皆々様に感謝申し上げます。
「ありがとうございました!!」

来年もHappyなNewsを皆様にたくさんお届けできるように!
・・・頑張ります!!


私のBlogUPは今日で今年最後!!(・・・・かな?たぶん)

と、いうことで・・・

ちょっと早いですが皆様良いお年を!!
今週は、

そして今年は、
ここまで。
バイバイなっしー.jpg




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で4周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3288

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年12月25日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第34回★クリスマスカラオケ大会★」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート4 12月その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。