マリンパル福興だより パート4 12月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)


クリス~1.GIFイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mクリス~1.GIF


10822556_411784592310642_1008280102_n (1).jpg


寒い日が続くようになった南三陸町です。雪も降りましたよ~!!!


クリスマス+TP+上_l (7).gifクリスマス+TP+下_l (6).gif


12月になって足が地面についていない?Σ【*゚д゚*】南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士三浦美香ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?


師走に入りました。予定表を作らないとやりたいことが全部終わらないうちに、来年になってしまいます!!!


ほら!ご覧ください!!!

       CIMG4340.JPG


あたしの隣の方の机!!!やりたいことが目白押し!!!!


CIMG4341.JPG


このように、まず、予定をこと細かく書いて、できたことから、消していくと目標が達成できますね
c⌒っ,,゚Д゚)φ...c⌒っ。゚д゚)φ...c⌒っ=゚ω゚)φ...メモメモ


余計なこと、言ってないで、先に進め?


了解しました!!ハィ(´∀`∩ では、早速、今週のマリンパル!!!

クリスマス+TP+上_l (7).gifクリスマス+TP+下_l (6).gif


☆今週のマリンパル☆


CIMG4321.JPG

Christmasの序盤戦、マリンパルに「じゅんちゃん」がやってきました。
じゅんちゃんというのは、腹話術のお人形さん。


CIMG432912.jpg


Christmasの意味をわかりやすく物語にして、西仙台教会の中澤牧師さんのご紹介で登米市在住の宣教師の皆様が子どもたちに腹話術のお話をしてくださいました。

CIMG4323.JPG

子どもたち、すっかり物語に引き込まれて真剣にお話を聞いていましたよ。
マリンパルは、特別な宗教教育はやっていませんが、一年の中の節目節目に大切な行事としてChristmasは、楽しんでいます。その本来の意味を知るには、やはり、カトリック教会様のお話を聞くのは、大切な経験です。
どうもありがとうございました<(_ _)>

クリスマス+TP+上_l (7).gifクリスマス+TP+下_l (6).gif


  ☆今週のおまけ☆

Σ【*゚д゚*】ぇっ、もう、おまけのコーナー。

はい!実は、おまけのコーナーがメインです(笑)


DSC_0208.jpg


あのですね、わたくし、保育士ミカ。今週は、一日から三日まで神戸に行って参りました。
阪神淡路大震災から来年の1月17日で20年を迎えるという節目に当たり、兵庫県各地でメモリアルイベントが行われます。

    DSC_0084.jpg

そのトップバッターを切って、紙パンツならパンパース!、台所洗剤のJoy(ジョイ)や洗濯洗剤のアリエール、柔軟剤のレノア、そして天下のマックスファクターSKⅡなどで有名なP&Gの神戸日本本社様にお招きを頂くという光栄に預かって、防災イベントに参加して参りました。
(つω・`照).。*゚+.*.。

DSC_0170.jpg

よ~くみると、傾いでいる街路灯がお分かりいただけますか?実は、阪神淡路大震災の時の様子を忘れないために、一か所だけ、震災の名残を残すメモリアルパークが残されているので、そちらを視察させていただきました。


PC020446.JPG


震災の時には、一面瓦礫と化していたという神戸の街並みも、ご覧下さい!この美しさです。神戸のような大都市の復興と、南三陸町のような小さな町を比較するのもおこがましい話ですが(^_^;)、20年かけて神戸が復興してきた歩みを、倍の40年かかっても一歩一歩進んでほしいなあ・・・・と願わずにはいられませんでした。


PC02042012.jpg


地元新聞(神戸新聞)様にも、掲載していただき、南三陸ホテル観洋コマーシャル頑張ってきました(^^)v(ここ大事!副社長、見てますか~~~?ここ大事なとこです!!)


今は、所狭しとして立ち並んでいるビルですが、ビルの合間に大きなモニュメントを発見!


   PC02045212.jpg


神戸市長田区新長田に建つ大きな大きな鉄人28号のモニュメント!

復興のシンボルとして建てられたそうです。


DSC_01342.jpg


南三陸町にも、こんなシンボルがたくさん建ってくれたら、遠くからもたくさんのお客様にお越しいただくことができるだろうなあ...


なんて、夢を見ながら帰ってきました。
神戸の皆様、ありがとうございました~~~。

クリスマス+TP+上_l (7).gifクリスマス+TP+下_l (6).gif


☆今週のおまけ2☆


CIMG4313.JPG

保育士みかの留守中、北町商店の皆様が、たくさんのどんぐりを持ってマリンパルにきてくださいました。

10814130_410458669109901_884994962_n.jpg


ただいま、ひとみ先生がクリスマスバージョンに加工中!!!


10841654_412768798878888_1848396850_n.jpg


10841228_412404108915357_2083269679_n.jpg


Christmasのお楽しみに使わせていただきます。


北町商店の皆様、ありがとうございました<(_ _)>


かわいい作品がたくさんできそうです。


CIMG4345.JPG


ひとみ先生が今、頑張って作っています!!!!!どやがお!!!!


あたしもブログ書き終わったら、作るからね~。(^_^;)

では、皆様、今週はひとみ先生のどやがおでお別れです!!!
また来週(´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3268

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年12月 5日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【南三陸てん店まっぷ】2014年度版 加盟店のご紹介♪」です。

次のブログ記事は「地上のキラキラ星がいっぱいです★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。