【南三陸てん店まっぷ】2014年度版 加盟店のご紹介♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます!
昨日の南三陸は雪の予報でした。
東北ビギナーの私は初雪が見られるかと、期待しておりましたが・・・
残念ながらみぞれらしきものが降っただけでした(> <)おしいっ!!

朝早起きをした方々の情報だと、田束山(町内のツツジの名所です)は真っ白だったそうです。
それも私が起きる頃には既に溶けてしまい、跡形もありませんでした(T T)

やはり、本格的な降雪は年明けになりそうです。
もう少し先のお楽しみにしておきましょう♪

さぁそれでは、恒例の今日も頑張る"てん店まっぷ"加盟店さまをご紹介して参ります!

海の見える民宿【下道荘】さんです★

2014-05-22 12.01.57.jpg

美人若女将のさやかさん★
背景のお花がよ~くお似合いです!

2014-05-24 10.57.56.jpg

下道荘さんは震災翌年の2月にリニューアルオープン!
菅原さんご家族と、地元のお母さん達が営むあったかい民宿です。

2014-05-24 11.02.40.jpg

以前の場所より高い場所へお引越ししてさらに綺麗な景色がご覧頂けるようになりました。
まだ新しい香りのするお部屋からは荒島(あれしま)が見えます。

DSC01632.JPG

2014-05-24 11.08.46.jpg

DSC01633.JPG

漁業と農業をされているご主人が調理されるお食事は、旬な魚介をふんだんに使ったコースをご用意してくださいます。
※お料理の内容は季節により変更されます。写真は一例です。

2014-01-23 19.34.22.jpg

施設内にはお土産ものも販売しています。

DSC01638.JPG

南三陸町の震災前と震災後のお話しを写真を見ながらご説明してくださいました。
ご自宅も民宿も津波にのまれ、再建まで大変なご苦労があったそうです。

2014-05-24 11.15.22.jpg

2014-05-22 12.01.05.jpg

宴会場もあり、最大50名まで可能です!

DSC01627.JPG

DSC01626.JPG

一泊二食付で税込7,020円、素泊まりは3,780円から!
きれいなお部屋から、きれいな海を見て、美味しい地産のものを堪能する贅沢な時間を味わってみませんか?

下道荘さんは国道45号線を気仙沼方面へ向かって、221号線へ右折
山道を抜けると左側に駐車場と看板が出ています。

DSC01610.JPG

2014-06-01 10.51.19.jpg

下道荘さんは私も何度か個人的に利用させて頂いていますが、何と言ってもコスパが凄い!!と思います!

私も旅行で安く泊まれるからと伊豆の民宿などよく泊まっていましたが、お料理が美味しいお宿って探せばたまーにあるんです。
でも民宿なのでお部屋の鍵がなかったり、お風呂が一般家庭サイズなので客同士交代でせわしなく入る事になったりけっこう汚かったり・・・
でも、「だから安いんだし仕方ないよねっ」って思っていました。

でも下道荘さんはなんだか民宿というより旅館です!

お風呂は温泉ではないにせよ、広めで同時に4名位は入れそうでしたし、各部屋ごときちんと鍵があります。
さらにはフェイスタオルと浴衣が用意されていました!

それでいてこのお値段でこのお料理と景色、そしてあたたかなおもてなし・・・

もう旅館と名乗ってもいいのでは?(笑)

2014-05-24 11.28.28.jpg

2014-05-22 12.08.32.jpg

こちらのお店で、スタンプラリーのハンコを一つゲット★
お立ち寄りいただくだけで押してもらえますので、まっぷを片手にぜひお越しくださいませ~(^o^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3267

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年12月 4日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタディツアーがありました!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート4 12月その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。