わくわく☆心も体もリフレッシュ♪ それもやっぱり一つの出会いから

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。


今週は土曜日に登場です!

めっきり寒くなりましたが、今週は実は体が軽い!・・・・(?)


そして!?



心もウキウキ、


リフレッシュ!!

というのも、
今回は!!

体も心も同時に「☆☆治癒!☆☆」できたイベントを開催しましたーー!!



実際、
Before&Afterぁぁで
ホントすごい変わりましたーー。

(言うなれば黒が白に変わるぐらい(笑))


そしてそのキッカケは人と人とのつながりが巡り巡って
南三陸町出身の村上さんと出会ったから。
・・・・でした。

2か月前までは知らなかった同士ですが
それでもこんなに素敵なイベントをひらくことができる。

ただただ「感謝」です。

ということで

「ヴァイオリニスト 竜馬さん 『癒しの奏』 Liveコンサート
&山本接骨院グループ様 マッサージボランティア」イベントの報告です。


まずはホテルロビーで行われたLiveコンサート。
ryouma バイオリンC (30).JPG
☆ヴァイオリン 竜馬さん
☆ギター Yutakaさん
☆ピアノ  砂川あやのさん
☆ダンサー ななみさん

ヴァイオリンの生コンサート開催だけでも貴重な事ですが、
さらにギターとピアノと、さらに踊りまでコラボした
コンサートはたぶん南三陸ホテル観洋史上初(笑)


ryouma バイオリンC (1).JPGryouma バイオリンC (28).JPG

竜馬さんは「革命ヴァイオリニスト」(←すごいタイトル)
20才でプロデビューされて以来、300本以上の映画・ドラマ・CMなどの
音楽演奏を担当され日本全国、そして世界各国でも精力的に活動されている
スゴイ方。
被災地にも何度となく足を運び、震災直後は音楽の力で
現地の方々を勇気づける行動を起こしただけにとどまらず、
自分ができることとは・・・と
思い立ったのがチャリティライブを開催して
集まったお金を義捐金として届ける活動もされたそうです。
ryouma image.jpg
(OfficialSiteより)
竜馬さんの活動を紹介したホームページはこちら↓
『革命ヴァイオリニスト 竜馬 Official Site』 

ヴァイオリニスト竜馬 プロフィール_01.jpg
(竜馬さんのプロフィールです)

そんな熱いハートを持つ竜馬さんの奏でるヴァイオリンの音は
パワフルで繊細で、そし心にズシーンと響く音色でした。
鳥肌立つ感動とはこのことなんだ・・・・と思いました。
ryouma バイオリンC (4).JPGryouma バイオリンC (54).JPG

ご来館ご来場のお客様全てを虜にした素敵な時間となりました。


又、同時に埼玉県や東京都で6つの接骨院を展開している
『山本接骨院グループ』様の先生方が
当館スタッフや学校の先生方を対象にマッサージボランティアを行いました。
ログカラーマッサージ (4).JPGログカラーマッサージ (5).jpg

私も勧められて施術していただき、

ログカラーマッサージ (2).JPG
(担当していただいた芦間先生(右)と野口先生(左))
(芦間先生には語り部バスにも乗っていただき、初めて見る南三陸に
驚かれたようでしたが、施術はすごく丁寧で気持ち良かったです)


終わった後にはすっかり体が軽くなり、
(・・・・注;体重では決してありません(笑))

尚且つ、体が軽くなったことによって、

心も曇りから晴れに変わった!?・・・みたいです。
神割崎日の出1020 (3).JPG
(表現するとこのぐらい晴れたぁーー・・・・というイメージ・・(笑))



最近はテレビでも「復興」というキーワードが出てくる回数は少なくなりました。
(まあ、まったく無くなってはないので・・・救いでもありますが)

そうした中で今なおこうして新しい出会いから
前に進む力がやっぱり生まれていること。
その、人と人の出会いに感謝です。
そこから新しい力も、変わっていく力も生まれることに感謝です。

ホテル観洋はそんなたくさんの人の笑顔が咲く場所!
・・・・って言えることが

やっぱり自慢!

・・・・なのかなと今回も感じさせられました。


いよいよ年の瀬も近づいてまいりましたが、
お正月まで このまま一気に!?

この軽くなった体で(笑)

ラストスパートです!


また来週お会いしましょう!
それではまた。
バイバイなっしー.jpg




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で4周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3246

コメントする

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年11月15日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だより パート4 11月その2」です。

次のブログ記事は「売店商品のご紹介!-2014年11月号-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。