マリンパル福興だより パート4 11月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

曜日_m (1).gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m曜日_m (1).gif


CIMG397912.jpg

CIMG402412.jpg


南三陸ホテル観洋託児所マリンパルのお庭のグラデーションもみじ、ついに真っ赤な秋に突入しましたワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


CIMG398412.jpg

CIMG398812.jpg

CIMG399112.jpg


子どもたちも毎日、もみじの下で秋のままごと遊びに夢中です。


秋桜+TP+上_l (2).gif秋桜+TP+下_l (1).gif

今週は、私の母校であり、息子の通う宮城県志津川高等学校の90周年記念式典が盛大に行われました。

    10440782_623440504431520_2484366005342490666_n.jpg


生け花の先生をやっておりますうちの自慢の叔母が、前日、ステージのお花を活けました。


      10665336_623440491098188_7255370506607744762_n.jpg


当日出席された町長さんのFBにもしっかりご紹介していたたきましたよ。


1422505_318688764995383_6723974037198025405_n.jpg
    


90周年記念誌の裏に掲載されている応援歌のなつかしいことなつかしいこと!゚

.゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

居合わせた保護者の方が大いに盛り上がっていましたw


秋桜+TP+上_l (2).gif秋桜+TP+下_l (1).gif

曜日_m (1).gif*今週のマリンパル*曜日_m (1).gif

CIMG403512.jpg

CIMG40502.jpg


七五三のお参りに南三陸ホテル観洋脇に建っている弁天様にみんなで行ってきましたよ。
ちょっと寒いけど、てくてくお散歩しながら向かいました。


CIMG40292.jpg


CIMG403212.jpg

そして、

病気に負けず元気にいっぱい遊べますように!

おりこうさんになれますように!

毎日笑顔で頑張れますように!

今年は、雪があまり降りませんように!

灯油代が上がりませんように!

ガソリン代も上がりませんように!

こうちゃんが時間までお昼寝できますように!

りおちゃんが注射で泣きませんように!

足腰が丈夫になりますように!

老眼が進みませんように!

おうちがはやく建ちますように!

お休みが増えますように!

お給料が上がりますように!

結婚できますように!

おいしいものがいっぱい食べれますように!

みんなが幸せになれますように!

家族がみんな健康でありますように!

お賽銭を上げて、しっかり拝んできましたよ。

CIMG40702.jpg
          →めぐみ先生は、本気の50円!

CIMG408012.jpg

そして、ゆみか先生もひそかに、切実に祈っています・・・・・・


CIMG4099.JPG

あ、あたしだって、本気ですよ!!!

   CIMG4086.JPG


ひとみ先生は?

(p_-)「あたし、お賽銭持ってくるの忘れちゃったから、今日は、拝めないの・・・・」

(ノ*´Д)ノ「そんなことないよ~、お賽銭なくたって、きっと聞いてくれるよ!!!」

弁天様は、願いがかなうパワースポットで有名です!絶対、願いをかなえてくれるはずです!!!ね?女将さん!アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ


秋桜+TP+上_l (2).gif秋桜+TP+下_l (1).gif


かわいい_m (3).GIF*今週のおまけ*かわいい_m (3).GIF

マリンパル卒園児で現在志津川保育所で保育士をしているひろむくんが保育所のおゆうぎ会で使う衣装制作のアドバイスを受けに実家であるマリンパルにやってきました。


DSC_0288.jpgDSC_0294.jpg

担任だったひとみ先生は大喜びです。とろけそ~な顔でうれしそ~にひろむくんに衣装制作のアドバイスをしていました。


かわいい_m (3).GIF*今週のおまけ・その2*かわいい_m (3).GIF

          

めぐみ先生のお宅のだいちゃんが南三陸わらすこ探検隊「神社のふしぎ探検」~とりいってな~に?きりこってな~に?~に参加してきました。


P1000109131.jpg

子どもたちにも理解しやすいふるさと学習会だったみたいです。
大ちゃん、また、楽しい会に参加したら教えてくださいね。


では、みなさん、また来週(´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3244

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年11月14日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「審査委員特別賞受賞!★南三陸キラキラ丼★」です。

次のブログ記事は「わくわく☆心も体もリフレッシュ♪ それもやっぱり一つの出会いから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。