マリンパル福興だより パート4 11月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)


゜-アンパンマン-゜_m12.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m゜-アンパンマン-゜_m12.gif


CIMG396912.jpg


朝晩の冷え込みが気になる季節になってきましたね。
南三陸ホテル観洋託児所マリンパルのお庭のグラデーションもみじも紅葉が始まってきました。
来週には、すっかり赤くなったもみじが見ごろになります。


秋+TP+上_l (1).gif秋+TP+下_l (1).gif


今週は、そんな南三陸町から、一路南へ南下して、愛知県のラグーナ蒲郡ラグナシアで開催された「クラフトフェア」に乱入させて頂いた、南三陸ホテル観洋託児所主任小野寺ひとみ先生にインタビューをしながら、ブログを進めていきたいと思います。


P1000057.JPG

(*^_^*)「え~と、ひとみ先生、まずは、遠距離出張お疲れ様でした<(_ _)>
どんなイベントだったのか、簡単に、ご紹介ください」


P1000093.JPG


(p_-)「はい。震災後間もなくからずっと南三陸町を訪れ、励まし続けてくださっている墨彩画家のひろはまかずとし先生のお計らいにより、愛知県蒲郡市で行われる国内で2番目に大きいと言われる「クラフトフェア」に飛び入り参加させていただき、南三陸ホテル観洋並びに南三陸町のPRも兼ねて、ひろはま先生の主宰するともだちびっくらぶのテナントで同時販売させていただきました」


(*^_^*)「お客様は、たくさん来ていただけたでしょうか?」


P1000092.JPG


(p_-)「それがね、一日目が雨で、いつもの人出の10分の一という残念なことになってしまい、出展された全国からの皆様の中には、止む無くテントを閉めることにした方たちもいらっしゃったので、とても可哀想でした。せっかく、遠方から準備していったのに残念だったよね」


(*^_^*)「お店のテントっていくつくらいあったの?」


(p_-)「いっぱいだよ!たっくさん!!!」

(―_―)!!「だからさ~、なんぼくらいあったの?」

(^o^)「んとね、んと、100以上は、あったよ!うん、あった!・・・・・たぶんね」


(^_^;)「・・・たぶんって・・・あんた・・・・」


 P1000109.JPG


  P1000005.JPG


(^o^)「二日目は、午後3時まで晴れていたから、お客さんもたくさんきてね、南三陸商品もたっくさん、ご紹介することができたの!!!パンフレットも全部渡せたんだよ!!!すごい?」


(^_^;)「・・・す、・・・すごいね・・・」


    (^o^)「でしょ?すごいよね?何が嬉しかったって、来て頂いたお客様がみんな「応援してるから頑張ってね」とか、声をね、かけてくださるのよ。なんか、それが嬉しくてうれしくて、泣きそうになっちゃった。えへ」


    (―_―)!!「えへって・・・・嘘をつくんじゃない!!!泣きそうになったじゃなくて、盛大に泣いてきたでしょ?
         (¬д¬。) ジーーーッ」

(汗`・ω・ι)タラー「泣いてない!!我慢した!いつもの、3分の一くらいしか泣かなかった。
・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。だって、ひろはま先生やかすみ先生が優しいし、びっくらぶのみんなも、かわいいし、素敵で・・・。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。」


        P1000125.JPG


(-_-;)「・・・・・・・」

コッチャコイ...(-ω-´*)ノ\_○_))ズルズル...

P1000010.JPG

     P1000046.JPG


(*^_^*)「え~、皆様、本人とっても感動したみたいです。愛知の皆様、どうも、お世話になりました。ありがとうございました!!


ひろはまかずとし墨彩画展は、来月、南三陸ホテル観洋売店前で、開催されます。
詳細につきましては、後日改めて、お伝えいたしますので、お楽しみにしてくださいませ。


1415347527457.jpg


1415347532076.jpg


1415347543465.jpg


さて、来月は、わたくし、保育士みかが、場所を変えまして兵庫県神戸市にありますP&Gさん主催の会に行って参ります。神戸の皆様、どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>」

秋+TP+上_l (1).gif秋+TP+下_l (1).gif


*今週のおまけ*


CIMG3968.JPG

171年に一度と呼ばれるミラクルMOON、皆様は、ご覧になったでしょうか?
マリンパルのカメラでは、このくらいが限界・・・・土曜日のトーマスに電話して、会社の高性能なカメラで激写指令を出していますので、明日、土曜日のブログ、乞うご期待!
というわけで、来週まで(´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3235

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年11月 7日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆ プレミアムな日の出とプレミアムなイベントです!」です。

次のブログ記事は「月がドーン!じゃらんでドーン!!いくらもドンドンドーン!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。