マリンパル★ミニミニうんどうかい&芋煮会

| コメント(0) | トラックバック(0)


 こんにちは、運動会といえば組体操よりエイサーな沖縄出身トーマスです。エイサーおどりたーい! もう一曲しか覚えてないけど!

PA102106.JPG

 10月10日(金)、託児所マリンパルでは、「ミニミニうんどうかい&芋煮会」が開催されました!

PA102111.JPG PA102112.JPG

 先生たちがこんなに可愛い招待状を作ってくれましたよ♪
 
PA102099.JPG PA102101.JPG

 芋煮会と運動会を一緒にやってしまおうという、マリンパル初の試み。
 先生たちの手助けをすべく、朝からお父さんたちが芋煮会の下準備を手伝って下さいました。炭火でじゃがいもやたまねぎをパタパタ焼き焼き。

PA102103.JPG PA102104.JPG

 運動場では、芋煮会&運動会の開会の挨拶。この日はマリンパル所長な女将さんです。
 みんな怪我なく元気にがんばりましょ~~~~!!

PA102113.JPG

 って、あれ? みんなでお部屋に入っちゃったけど、なにするの?

PA102114.JPG
PA102123.JPG

 まずはみんなで芋煮会の準備! お野菜やこんにゃくを食べやすいようにちぎりちぎりします!
 おいしくな~れ~おいしくな~れ~。

PA102119.JPG PA102133.JPG

PA102127.JPG PA102139.JPG

 OGAのデリックさんと、ホテルスタッフの本田さんもお手伝いして下さいました。
 みんなで千切ってアルミホイルにつつんだお野菜も、炭火で焼いてもらいましょう。

PA102143.JPG

 芋煮会の下準備がすんだら、いよいよ運動会開催です!
 みんな気合十分ですよ~~~!

PA102149.JPG

 準備体操も全力です!

PA102152.JPG PA102162.JPG

 第一種目はかけっこ! いちについて、よ~~~い、どん!

IMG_0205.JPG IMG_3622.jpg

 どーん!

IMG_0204.JPG PA102163.JPG

 どん! どーーーーん!!!!
 お母さんもお父さんも、先生だって駆け抜けます!

PA102170.JPG

 お次は玉入れです。みんなうまく投げられるかな?

PA102194.JPG

 そしてみんなでダンスも踊っちゃいました。練習の成果バッチリです★

PA102209.JPG

 最後には、こどもたちからお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんに、お礼のダンスを贈りました。

PA102210.JPG

 ありがとうございました!!(ぺこり)

PA102218.JPG PA102220.JPG
PA102234.JPG PA102231.JPG


 頑張ったみんなに、女将さんと先生方からプレゼントも! みんながんばったね(*´∀`*)

PA102251.JPG PA102258.JPG

PA102260.JPG PA102262.JPG

 いっぱい運動したらいっぱいご飯! 運動会が終わる頃に、美香先生が腕を揮った芋煮が完成しました!
 芋煮も、お野菜も、みんなでつくったご飯をおなかいっぱい食べました(*´∀`*)
 みんな美味しい顔をしていますね♪

IMG_0226.JPG

 とっても楽しい「ミニミニ運動会&芋煮会」になりました! こどもも大人も皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました♪





 ~ 本日のオススメプラン ~

0906plan.jpg
【年越し・お正月特別プラン】もういくつ寝るとーお正月♪絶景の初日の出をご覧あれ!

12月31日~1月2日はお正月特別プラン!

★のんびりとした年越しを
★大切な人と新年を祝いたい♪
★年末年始は温泉でのんびり過ごしたい!

いつもとは違う、お正月特別のお料理(12月31日~1月2日)で贅沢に年越ししませんか?
(12/22~30、 1/3・4は通常冬メニューとなります)
ご家族、カップル、グループでぜひご利用くださいませ!




 それではまたお会いしましょう! トーマスでした(*´∀`*)





kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で4周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3207

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年10月11日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だよりパート4 10月その2」です。

次のブログ記事は「二本立て!!-さんまの直送・ラウンジ新メニューのご紹介-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。