優しい音色に包まれて

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、むっちゃんです(*^^)

本日はしゅんさんの代わりに木曜日に登場です!
しゅんさんは来週の火曜日に登場しますよ
お楽しみに♪

皆様、昨日の皆既月食はご覧になりましたか?
ゆきさんもブログで紹介してましたね(^o^)
なんと今日のお月様も赤くて美しかったですよ~

mu-nn.jpg

撮影は総務課のしほさんです!
綺麗ですね!

さて、先日7日20時より
当館ロビーにてコカリナライブコンサートが行われました。

コカリナ1.jpg

オカリナではなくコカリナですよ

コカリナ2.jpg

初めて耳にする方も多いのではないでしょうか?
私も初めてこんな楽器がある事を知りました!

そんな方の為に、
ちょっとここでコカリナ講座(*^∀゜)

コカリナとは...
コカリナはもとは「桜の木のオカリナ」と呼ばれた、東欧の民族楽器
最初はソプラノコカリナから始まりました。
黒坂黒太郎と日本の木工家が試行錯誤をくりかえし、音程・音色を安定させて、
ソプラノコカリナ・バリトンコカリナ・ソプラノトリプルコカリナ等々、
たくさんの種類のコカリナを開発したそうですよ。

広浜様.jpg

優しい音色がロビーに響き渡ります。
演奏はコンサート当日に当館にご宿泊頂いた広浜洋子様
コカリナ特有の音色に導かれたお客様がたくさんいらっしゃいました。

客.jpg

演奏曲目はまた君に恋してるやアヴェ・マリア
今話題のアナと雪の女王からLet It Go~ありのままで~など
幅広い世代の曲を演奏してくださいました♪

思わず口ずさんじゃいますね(´ω`*)

全体.jpg

広浜洋子様、ありがとうございました。
ぜひまた当館にお越しくださいね!


~本日のおすすめプラン~

【 フレンドリープラン 】お友達と!ご家族で!誘って誘って!
★1名増えるごとに1,000円引★

ぷらんっ.jpg

やっぱりおすすめしちゃうのはこのプラン!
ご宿泊人数が増えるごとに1,000円引きになるから
とってもお得です!

今からの行楽シーズンは
このプランでお得に泊まっちゃおうヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

ご予約お待ちしてます!


kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で4周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3206

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年10月 9日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南三陸ファンによる南三陸の人と一緒に楽しむコンサート♪」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だよりパート4 10月その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。