マリンパル福興だより パート4 10月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)


thm_31675_m.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mthm_31675_m.gif


10689549_662357897210019_5190241594018070188_n.jpg


10678684_662357973876678_4661274093769465313_n.jpg


給食を二人前平らげて、すっかり上機嫌のそらくん。眠る寸前まで、にこにこ笑って、気が付いたら、もう眠っていました。
幸せを感じるひとときです☆;:*:;☆;:*【* ・ェ・*】*:;☆;:*:;☆キラキラ


10月も、はや、4回目の金曜日となりました。


10734235_613243305452518_5491338893426170091_n.jpg


今週は、震災以来何度にもわたっておいで頂き、町民の皆様にはすっかりお馴染みのヒューマンノートさんたちがマリンパルに遊びにお越しくださいました。


1395991_660096944102781_2258466314760696516_n.jpg

まさに、大フィーバー!!!!

10736234_726599200756146_1531693819_n.jpg


話したいこと、聞きたいことが盛りだくさん(*^_^*)
女将さんも、「ヒューマンノートの皆さん、お帰りなさい!!!」と和気あいあいでした。


ホテルでのイベントについては、別曜日にお知らせしていると思いますが、とっても盛り上がっていましたよ。

10402523_660094480769694_1768437158470214088_n.jpg


10256229_660094580769684_8757875584542257325_n.jpg


ヒューマンノートさん、またお越しくださいね(^^)v


ハロウィン+TP+上_l (2).gifハロウィン+TP+下_l (2).gif


今週は、ハロウィンを目前にして、ひとみ先生がゴリゴリと、何やら大きなカボチャ相手に作業中?

CIMG337912.jpg

なんだなんだ?


CIMG339112.jpg


みんなもなにやらお手伝い?


CIMG336412.jpg


CIMG337512.jpg

うわあ、あっという間に、ハロウィンのシンボル「ジャック・オーランタン」が出来上がりました。すごいでしょ?

CIMG339412.jpg

夕方、ほんのり、灯したろうそくの火が、なんとも神秘的でしたよ。


10746493_824958370887901_1636448791_o.jpg


マリンパルでは、10月30日金曜日、盛大にハロウィン祭りを行います♪
あたし?σ(・ω・*)もっちろん、はりきって仮装いたしますとも!!!!
しかも、今回の仮装のために新調した、とっておきのドレス!!!乞うご期待です(^^)v

ハロウィン+TP+上_l (2).gifハロウィン+TP+下_l (2).gif


それから、今週は、神戸から「ケンチック」の皆様が来てくださり、子どもたちと一緒に「木工教室」を楽しみました。


CIMG3418.JPG


ケンチックの皆様は、こう見えて、れっきとした一級建築士の皆様です。


CIMG342912.jpg

CIMG342312.jpg


子どもたちの大好きなヒーローになりきって、優しくのこぎりやトンカチの使い方を教えてくださり、


10733227_824958447554560_1537966591_o.jpg


クリスマスの飾りがあっという間に出来上がりました。


CIMG349112.jpg


ケンチックさん、ありがとうございました。


ハロウィン+TP+上_l (2).gifハロウィン+TP+下_l (2).gif


*今週のマリンパルのおやつ*

DSC_0134.jpgDSC_0135.jpg


いるか組さんと一緒にホットケーキを焼きました。

DSC_0142.jpgDSC_0160.jpg

美味しく焼けたので、給食にみんなで食べました。


DSC_0161.jpg


あれ?おやつじゃ、ないじゃん(笑)あはは

ハロウィン+TP+上_l (2).gifハロウィン+TP+下_l (2).gif


☆今週のおまけ☆


1475906_659417400837402_4923416859786910773_n.jpg


千葉県の黎明高校の皆様が、平成の森仮設住宅にお手紙を添えたお米と髪の毛の生えるお人形?をプレゼントしてくださいました。


せっかくなので、子どもたちと一緒に、髪の毛の生えるお人形を育てることにしました。

名前は、なぜか「やすおくん!」窓際において、大切に育てます!!!

10374856_660118257433983_8970189996293509570_n.jpg


ほら!産毛が生えてきたでしょ?


10420385_661855263926949_2144550838918696000_n.jpg


と、思ったら、たちまち、なんだか、ちょっとヤンキーになってきたやすおくん!!!


CIMG3492.JPG


来週には、ロン毛のやすおくんをご紹介できるかもしれませんよ(笑)
おったのしみに(^^)v


黎明高校の皆様!!!ありがとうございました!!!!!また、来週、お楽しみに!!!(*´・3・`)ノbay⌒♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3221

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年10月24日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆志を共に!①「齊藤課長」編」です。

次のブログ記事は「嬉しい!楽しい!気仙沼と南三陸ニュース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。