リクナビNEXTとホテル観洋で新たな出会い♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


 こんにちは、先日蔵王の御釜を見に行ったら、まさかの強風どしゃ降りで霧を眺めて返ってきたトーマスです。雨女です。過去の入学式卒業式は大体雨でした。


b7c24e7dd515a09cb16ad6fee247c449.JPG
これが見られるはずだったのに......


 さて、前回のブログでも紹介した、当館の齊藤課長が出演しているリクナビNEXTのCM。たくさんの反響を頂いております♪

 齋藤課長の笑顔を、声を、一秒でも長く見聞きしたいという貴方のために! この度CMのフルバージョン(60秒)が公開されましたよ!


この仕事に会えて、よかった。「南三陸で働く」編 フル 【リクナビNEXT】

 こうして見ると60秒もあっという間ですね~。

 さらにさらに、有難いことに「首都圏内のJR線で車内広告見かけました!!」とお客様から写真付のお知らせを頂きました!

リクナビ1.jpg

 駅構内にはこんなに大きなパネルが!

10665720_1456524087954541_359665061511265343_n.jpg

 こちらは、当館にインターンシップで来て下さった創価大学の学生の方より頂きました。ありがとうございます!
 ポスターなら齊藤課長をじっくり見ることができますね♪
 いくつかパターンがあるようなので、首都圏の方は是非探してみてください!


 南三陸ホテル観洋は、現在リクナビNEXTより一緒に働いて下さる仲間を募集中です。
 転職や中途採用が不安......という方は少なからずいらっしゃるかと思います。
 しかし南三陸ホテル観洋には、すでに多くの仲間がいます!
 今回は、齊藤課長の他に、リクナビNEXTを通じて現在もホテル観洋で働く皆さんの中から、ほんの一部を紹介致します。


090603.jpg

 第一営業部 係長 前山和宏

 岩手県出身。
 沖縄県の八重山諸島にてダイビングインストラクター、東京ではサービス業に従事していましたが、震災後「東北のために活動したい」という思いから南三陸へ。

 株式会社阿部長商店に入社後、各セクションの業務を経験し、現在は営業兼フロントとして、情報を集約し各セクションへの伝達・指示を行う指揮系統の中心を担っています。
 また、これまでに培われた接客スキルを活かし、団体様の対応も担当し、チェックインからお見送りまで、すべてのお客様が館内で快適にお過ごしできるように心がけています。

 この町の復興に向け、ホテルも多方面で新たなチャレンジに取り組んでいます。
 南三陸の観光業には、もっと多くの新しい視点と力が必要です。
 これまでとまったく異なる業種に飛び込むのは勇気がいることではありますが、異なる業種にいたからこそ見えるものや新たな発見があります。南三陸ホテル観洋は、その経験を活かす場を与えてくれます。

 南三陸で一緒にがんばっぺし!(がんばっていこう!)




 前山係長はユニークなキャラクターでフロントを盛り上げたり、今年の1月にはこのブログで行われた新春ドヤ顔選手権にも参加してくれたりと、外見も中身も男前な方でございます。


090602.jpg

 ネット販売課 係長 尾崎祐介

 仙台市出身。
 IT学習産業・小売業を経て、全くの異業種の観光業へ転身。
 株式会社阿部長商店に入社後、即、姉妹館である多目的ホール「南三陸プラザ」へ「総務・経理担当」として立ち上げに参加。
 半年後、現「南三陸ホテル観洋」へ「ネット販売課」として配属。

 現在では、じゃらん様をはじめ数多くのネットエージェントサイトの管理、情報発信等の管理、ネットショップの管理等、ネットを媒介にした業務を中心に課のスタッフとともに整備を進めております。

 ネット販売課の仕事はホテル業務の中で、「集客」という点において一番最初にお客様と関わる仕事です。半年先までを見据えた仕事をしなくてはなりません。
 この仕事はリアルタイムで自分が企画したプランの売れ行きやクチコミでお客様の反応を見ることが出来るのが醍醐味。
お客様の反応が手に取るようにわかり、次の企画や各部署へフィードバックしてやるのが楽しいです。

 ホテル業務は多岐にわたる部署があり、これから入社する方々にも(異業種からでも)きっと自分の経験を活かせる部署が見つかると思います。
 また、一般企業では得られない様々な出来事が、毎日あると思います。
 昨今、個人のお客様も増え、細かい予約の変更業務や手配事項がとても多くなり、予約関連業務の人材不足が顕著と個人的には思っております。

「これから入る会社で新しい風を吹き込みたい!」
「自分のスキルを生かしたい!」
と思われる方々の入社を切に望みます。





 このブログでは「(〇-〇ヽ)」の顔文字でお馴染みの尾崎係長です。
 ネット販売課の他に出納も兼務し、数字の面からサポート・戦略を練るネット販売課のブレインでございます。

0906010.jpg

 そしてわたくし、土曜日ブログ担当のネット販売課トーマスもリクナビ出身でございます。
 前職は沖縄のアミューズメント業界におりましたが、心機一転、沖縄から高跳びで南三陸まで参りました。
 
 株式会社阿部長商店に入社当初は、それまでの販売接客経験からホテル売店におりましたが、その後ネット販売課に配属。
 尾崎係長の元で、ネットエージェントサイトの管理、情報発信等の管理、宿泊プラン等の企画立案などを行う他、広告担当として各種広告媒体の管理も任されております。また、企画課兼務として南三陸てん店まっぷ2014の営業・編集にも携わりました。

 文章を書くのが好きということで、このブログや観洋情報誌の編集など自分のスキルを活かす場を与えられたり、まったくの未経験だった広告の仕事にチャレンジさせてもらえたりと、ホテル観洋では様々な成長の場が与えられます。

 それに、私が沖縄から宮城に転職できたように、観洋は転職者をしっかりサポートしてくれます。
 私が最も助けられたのは、「面接をSkype(テレビ電話)で対応してくれる」ということ!
 遠方からの希望者は、どうしても面接時の交通費が気になりますよね。
 南三陸ホテル観洋では、希望者に交通費などの負担がかからないよう、パソコンやスマートフォン、タブレットから無料でテレビ電話が繋げるサービス「Skype」を面接で取り入れているのです。
 最近のパソコンやタブレットはテレビカメラが内蔵されているものも多いので、お手持ちの機器をチェックしてみて下さいませ。

 また、社員寮も完備されているので遠方からの転身者も安心です。
 受け入れ体制バッチリな南三陸ホテル観洋で、一緒にがんばりましょう!


090604.jpg

 最後に、南三陸で頑張ろうと思ってくださる皆様へ、当館女将からのメッセージです。


 2011年3月11日の震災で、町は様変わりしてしまいました。
幸い当ホテルは、固い岩盤の上に建てられた強固な建物であったため、一部被災致しましたが、難を逃れる事ができました。
 でも地元の多くの人たちは家を失い、他町へと移ってしまいました。
これまで私共は、地域の雇用促進のため地元の方たちを採用してきましたが、こうした理由から、地域を問わず、広く人材を求めることにしました。

 いまホテルで頑張ってくれているのは、18歳から60代までの幅広い世代。
 いろんな所から集まってきてくれており、みんな本当に明るく、イキイキと仕事に取り組んでいます。
 温かい人柄の者たちばかりですので、安心して仕事を始められると思います。

 私たちが目指すのは、ホテルの運営をはじめ地域復興の牽引役になっていくこと。
 その担い手という気持ちで、あなたに頑張って頂けたらとても嬉しいです。

kanyo06.jpg

 南三陸ホテル観洋は、現在 南三陸ホテル観洋は、現在リクナビNEXTより一緒に働いて下さる仲間を募集中です。
 少しでも興味を持たれた方は、リクナビNEXTをクリックして求人ページをご覧くださいませ!

 一人でも多くの皆様と御縁がありますことを願っております。
 今後とも南三陸ホテル観洋をよろしくお願い致します!





 ~ 本日のオススメプラン ~

0906plan.jpg
【年越し・お正月特別プラン】もういくつ寝るとーお正月♪絶景の初日の出をご覧あれ!

12月31日~1月2日はお正月特別プラン!

★のんびりとした年越しを
★大切な人と新年を祝いたい♪
★年末年始は温泉でのんびり過ごしたい!

いつもとは違う、お正月特別のお料理(12月31日~1月2日)で贅沢に年越ししませんか?
(12/22~30、 1/3・4は通常冬メニューとなります)
ご家族、カップル、グループでぜひご利用くださいませ!




 それではまたお会いしましょう! トーマスでした(*´∀`*)





kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で4周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3171

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年9月 6日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だより パート4 9月その1」です。

次のブログ記事は「行ってきました!-八幡川かがり火まつり福興市-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。